※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊娠4週目でアフタヌーンティーに行くけど、飲み物は?紅茶は控えた方がいいかな。まだ周りには内緒だから怪しまれそう。

今妊娠4週目なのですが、明後日友達とアフタヌーンティーに行きます。
みなさんなら飲み物はどうしますか?
いつもは紅茶ばかり3杯くらい飲んでいますが、さすがに妊娠中は止めた方がいいかなとも思います。
でも4週目ということもあり、その子にはまだ言わないつもりなので怪しまれそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま切迫早産で入院してますが、病院の朝ごはんに紅茶出てきますよ😊3杯は飲み過ぎかもしれないですが、1.2杯なら問題ないと思います✨

自分が気になるなら飲まないのが1番ですが!💦

• ポケ

ポケ

病院の朝ごはんに紅茶でるんですか⁉︎😖
    デカフェの紅茶とかでなく、普通のですか??
    切迫で入院している病院でもでるんですね🤣

切迫辛いですよね💦私も1人目切迫で自宅安静でしたが、それでも薬の副作用が辛かったです🥲

• 4月4日
清華

私も紅茶大好きで、しかも今回の妊娠はひたすら紅茶を飲みたくてたまらないので1日2杯までと決めて飲んでいます☺️
1、2杯なら問題ないと思いますが、気になるのであれば
ノンカフェインの別のドリンクを注文して、何か言われたら今日は紅茶の気分じゃないんだ♪でいいと思いますよ
紅茶飲まないから妊娠したとは思わないと思います

• ポケ

ポケ

私も今紅茶が飲みたくて飲みたくて😭
    今日だけつわり前(まだ本格的なつわりきてません)の最後の贅沢で飲んじゃおうかなと思います😊

• 4月4日
みっきー

田舎なので行ったことはありませんが、アフタヌーンティーにノンカフェインの紅茶はありませんかね?
3杯くらい飲んで、そのうちの1杯をノンカフェインとかにしたら怪しまれないかな〜と思います☺️

• ポケ

ポケ

ノンカフェインの紅茶があるところとないところがあるんですよね😥
    もしくはホットかアイス限定とか、ノンカフェインはルイボスティーとジュース系のみとか💦
    ノンカフェインがあれば、一杯はノンカフェインにするとかしようかなと思います☺️

• 4月4日
ままりん

私ならその日くらい気にしないで飲みます👍

• ポケ

ポケ

つわり前の最後の贅沢と思って今日は紅茶飲む決心が出来ました!
    紅茶好きで飲みたかったので、飲みます!!

• 4月4日
り

4週ならまだ妊娠に気付かない人もいるくらいなのでその日くらい2〜3杯飲んじゃいます!
現に私は4週の頃気付かず紅茶に抹茶ラテにコーヒー飲んでました😂
もし気になるなら皆さんがおっしゃる通り1杯はノンカフェにするとかしたらどうでしょうか?

• ポケ

ポケ

ノンカフェインの紅茶があれば1杯はノンカフェインとかにして気休めにします💓
    なければ今日は飲んじゃうことにします!
    もう次はつわりでアフタヌーンティーなんてしばらくいけなくなるので😭

• 4月4日
ママリ

2杯くらいなら全然飲んじゃいます💓
アフタヌーンティー行くのに紅茶飲まない選択しはないです😂🙏
おいしいですよね💓
アフタヌーンティーのスコーン食べたいなぁ🤤

• ポケ

ポケ

ですよね、アフタヌーンティー行くなら紅茶飲みたいですよね😭
    私も紅茶好きなので、アフタヌーンティーでジュースは嫌です🥲
    つわり前の最期の晩餐してきます😆

• 4月4日