※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

結婚式などで30人分の料理をその日またはその前の日に料理内容を変更す…

結婚式などで30人分の料理をその日またはその前の日に料理内容を変更するのは調理側的にできるものなのでしょうか?
私がする、しないではないです。

コメント

ママリ

調理側的には材料が揃えられれば可能かもしれませんが、廃棄になる食材分も請求される可能性高いですよね。
でも前日や当日とかは現実的には対応しようとする式場、お店はないと思いますよ😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    その分の食材が無駄になってしまいますもんね🥲

• 4月4日
我が子が1番❤️

私が働いていたレストランでは極力お客様のリクエストにお応えはしてましたが、大抵結婚式は土日なので、そうなると卸しが休みで食材の調達が無理になるのでさすがにお断りしていたと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    平日だとあり得たりしますかね?😞
    どのくらい前に仕入れたりするのかもわからないので…

• 4月4日
ポテト

結婚式では、プランナーさんから「本当にギリギリで変更出来るのは1週間と1日前です。1週間前に食材の発注があります」と言われました。
式場にもよると思いますが💦
「1週間切った変更は、発注分全て請求します」と最初に言われました。

はじめてのママリ🔰

わたしがあげた所は
2週間前以降は
変更受付ませんって
言われました!