※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

2歳半の娘に抱っこ紐が必要か悩んでいます。周りは使っていないようで、3歳まで使えるエルゴもあるようですが、使い続けた経験がある方がいるか気になります。3歳過ぎでも使える抱っこ紐やヒップシートはあるでしょうか。

2歳半(12kg)の抱っこ紐についてです。
イヤイヤ期の娘は機嫌が悪くなるとすぐに抱っこしてとなります。
元々ベビーカーがあまり好きではなく、今までも抱っこ中心でした。
特に保育園帰りのスーパーからは確実に抱っこになります。(行きはベビーカーです)
今はエルゴの抱っこ紐を持ち歩いていますが、そろそろ抱っこ紐を卒業する時期が近づいていると思います。
まわりのお母さんは抱っこ紐を使っている様子がありません…
しかし、抱っこ紐を忘れた時等は抱っこしてるとすぐ腕が死にそうになります( ´;゚;∀;゚;)

皆さんいつまで抱っこ紐を使っていましたか??
エルゴは3歳までは使えるようですが、そこまで使い続けていた方もいますか??
3歳過ぎくらいでも使える抱っこ紐やヒップシートがあるのでしょうか??



コメント

3-613&7-113

エルゴは、頑張って二歳頃(13㎏〜14㎏)まででした。その後は、添付の抱っこ紐使ってました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    物によっては、30㎏まで使用可能なヒップシートありますよ。

    • 4月4日
  • よっち

    よっち

    添付までつけていただき有り難うございます。
    両肩で支えられるのはいいですね!
    やはりエルゴはそれ位までですよね😅
    こちらの抱っこ紐はいつくらいまで使っていましたか??

    • 4月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    三歳頃、です。娘がお尻が(食い込んで)痛いって言うのでやめました。当時、15㎏強でした。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

2歳半からグスケット使ってます。20キロまで使えます。

言い聞かせして極力歩かせてますが、それでも少し遠出すると抱っこをせがんでくるので、必ず持って出掛けています。持ち運びもコンパクトです。

ただ肩に負担かかるので長時間着用は無理ですが、15〜20分ほど抱っこしてまた歩かせるを繰り返しています。

  • よっち

    よっち

    グスケット調べさせていただきました😄
    片方だけで支えるのは確かに長時間は難しそうですね。
    子どもを支える部分(背中)が無さそうですが、スーパーで支払いなど買い物位なら問題なさそうですか??

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもを腕で包むように前で手を使うので特に問題ないですよ😊
    あと言葉が分かる頃なので、「ママにギュッとして」と言うと落ちないようにしがみついてくれます😊

    • 4月4日
deleted user

うちは1歳すぎてすでに12㎏あったので
早々とエルゴは卒業しました😅
歩く、抱っこの繰り返しだと邪魔ですし💦
ちょっとの抱っことかベビーカーとの併用なら
グスケット楽ですよ♪
邪魔にならないし、肩にかけてるだけなので🤗

ままみ

16キロですがエルゴ使ってます😅スゴく丈夫なので体重制限あるとは思ってなかったです😂

  • よっち

    よっち

    エルゴは丈夫で楽なので私も気に入っているんですが、36ヶ月までって書いてあったなーというのと、歩くこともあるのにかさばるのが最近悩みでして😅
    まわりに娘くらいの子で抱っこ紐を使ってる様子を見たことがなくて…
    同じように使ってる方もいて安心しました😊

    • 4月4日
  • ままみ

    ままみ

    赤ちゃんがえりなのか紐する~(抱っこ紐)と泣くのでなくなく使ってます😂
    かなり身長高い息子なので実年齢より1、2歳上に見られるので抱っこ紐?!って感じで歩行者に見られます😂😂

    • 4月4日