※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お金・保険

支払い方法を統一したいと思っています。現金とクレジットカードの使い方がバラバラで困っています。どうしたらいいでしょうか?

支払い方法を見直したいです💦
恥ずかしながらまっっったく知識がないです😭😭😭

現金支払いメイン
ドコモでdカードあります(ゴールドではない)
ネットは楽天でよくします(支払いは夫のディズニーカード)
子供の必要なものでちょこちょこ買い物に出たりします

クレジットカードメイン(ディズニーカード)
ネットはほとんどは私が頼みますが自分で何か頼むならAmazonで頼んでいます
週1で食材をまとめ買いしてきてくれます

とあまりにもバラバラすぎて統一したいですがどうしていいのかわかりません💦

コメント

h1r065

私は楽天カードはメインとしてつかいVISAとマスター2枚ありマスターはコストコで使います。だいたい外の買い物は楽天VISAが多いです。スーパーはタッチ決済です。

ポイント1パーでも戻るしそちらがで現金は医療費でも現金だけのところとか、現金しか使えないものしか使わないです。

PayPayはYahooクレカ、d払い紐付けてdカード、au payはセゾンカードとか使用。

イオンはイオンカード使いです。

場所により使い分けポイント貯めてとかそれぞれしてますよ。

アプリとかにて管理してます。

• きゅーぴー

きゅーぴー

場所によって使いわけした方がやはりお得なんですね💦
    あれもこれもってなるとわけが分からなくなりそうですが、アプリで管理できるならいいですね!それぞれのカード会社のアプリを取得してって感じですか?

• 4月4日
  • h1r065

h1r065

私はかんたん家計簿ってアプリで項目作って使ったら記入。
    引き落としの日にどこ決済か書き出して、カード会社アプリで今月の引き落とし料金も調べて合算して通帳にいれてます。

• 4月4日
ゆちママ

うちはdカードゴールドで家族カード作って一括にしてます。かなりポイント貯まります😶ケータイがドコモなら、ゴールドの会員費払っても断然プラスになります🙂

• きゅーぴー

きゅーぴー

やはりゴールドいいんですね!うち旦那がドコモではないんですよね😅
    全部dカードで支払いですか?

• 4月4日
  • ゆちママ

ゆちママ

うちは、住宅ローンの関係で光熱費はカード払いにできないのですが、それ以外は基本的に全てdカードで、PayPayもdカードに紐付けしてあります🙂基本的に現金はほとんど持ち歩いていません😶
    dポイントは、高島屋や飲食店、ホテルの予約など使い道が多くて、使いやすいです😊
    コストコだけは使えないので別ですが✨

• 4月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ゴールドは年会費がかかるので1ヶ月1万円以上使うならお得みたいなのを見たのですが、うちは旦那がドコモではないのですが、私の携帯代+買い物で1万円越えればゴールドに変える価値はあるのでしょうか💦?ドコモ光は使ってないです😣

• 4月4日
  • ゆちママ

ゆちママ

ドコモの支払いは10%ついて、残りは1%だと思うので、それで年会費超えればお得になると思います😶

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ディズニーカードの家族カードを作ってクレカメインにすればいいと思います😊

それかdカードの家族カードを作って旦那さんにつかってもらうか🤔

貯めたいポイントによると思います!

携帯がdocomoなのでd払いとdカードメインにすればdポイントは貯まりやすいと思います✨

現金払いメインを変えるつもりが無いなら、ディズニーカードで統一ですかね😅

• きゅーぴー

きゅーぴー

ディズニーの家族カード作ることも考えましたが、このご時世、いつディズニー行けるか分からないし、それなら実用的なdカードの方がいいがいい気がしますね😕
    なんか現金で払っているのもったいないのかなと思ってきて💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    ディズニーなかなか行けないですよね🥲

dカードでdポイント貯める方向がいいかもしれませんね!😊
    docomoだと貯まりやすいみたいですし✨

• 4月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

もし、行けるようになっても家族で数回行けるくらいポイントは溜まっているので😂

そうですね☺️
    色々なカードがあってさらにPayPayなども出てきて時代に全然ついて行けてません笑
    ありがとうございます😊

• 4月4日
なああああああぽよ

dカードのシルバーでまとめたらいいんではないですか?😊✨
ゴールドもありますが、年会費がかかるので他の回答もみましたが
ご主人はドコモじゃない、ドコモ光もないなら、携帯代だけでは絶対に元はとれません!
なので、そのままシルバーでいいと思いますよ✨
楽天よく使うなら楽天でもいいかもしれませんね💕
我が家はドコモでまとめてるのでdカードゴールド、楽天つかうときは楽天カードにしてますよ👍