※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
サプリ・健康

生理前から生理がくるまでずっとむくみがひどくひざもいたい状態が続き…

生理前から生理がくるまでずっとむくみがひどく
ひざもいたい状態が続き、3人の妊娠中のときもさらにむくみがひどく、妊娠中それぞれ20kgごえしてしまい、退院までで12kg,1ヶ月検診時で20kgおちるかんじでした。
だから素人ながら、私は人よりもむくみがひどいと考え食事も気をつけていたのですが、この数ヶ月本当に体が痛いぐらいむくみがひどく、ひざの痛みがたえられなかったので内科でフロセミドをもらい
ひざは痛くなくなりましたが、あまり頻繁にはだせないとのことでこの前は処方されませんでした。。

カリウム?がでてしまうとか調べることは調べていますが、利尿剤はほしいんです。

これはむくみ外来にいくべきか、婦人科にいくべきか、内科にいくべきか

また、利尿剤を定期的にもらってる方
良かったらお話をきかせてください。

コメント

利尿剤が欲しい理由はなんですか?
本当に浮腫なら飲んでいいと思いますが。。浮腫む要素は色々あるので、浮腫外来があるなら、そこに行かれるのが手っ取り早いかと思います!
もらってないですが、夫婦で医療職なのでコメントさせてもらいました。
基本利尿剤を定期で飲んでるのはしっかりした病名がついてる方ですね💦

• ki

ki

ありがとうございます。
    授乳中で生理きていないため、ずっと生理前の症状みたいな感じで体がむくんでる感覚で体がいたくてもらえるならとおもいました。

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね。
    むくんでる感覚というのは、足を指で押して凹むあとができますか?
    それだと病院行かれた方がいいと思います😢
    ホルモンバランスの崩れなら、産婦人科で診てもらってもいいかなぁとも思います。

• 4月4日
  • ki

ki

めちゃくちゃあとがつきます。

婦人科はうんだとこにいかなきゃだめなんでしょうか。
    上二人を産んだとこは、3人めをうんだとこにいきなさい、ってかんじで・・。

• 4月4日

退会ユーザー

もう産後それなりに経ってますので、どこでも良いかと思いますが、産婦人科にそう言われたのですね💦
    それなら、もういっそ、関係ない他の所でもいいと思います!

お子様3人いらしたら、浮腫もありしんどいと思いますので、なにか根本的に解決したら良いのですが😢

• 4月4日
  • ki

ki

コロナで子供らをつれていけないので、なかなかあたらしいとこにいけず・・。

先月内科で膝がいたいといってフロセミドをだしていただきのんだらいつもの倍トイレにいき、すっきりはしました。

• 4月4日