※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん♡
ココロ・悩み

義母についての相談です。旦那には気配りがあり、私には不安材料。義母だけが頼りで、愚痴ってしまいます。

義母について。
いくつになっても息子は息子なのは充分わかっていますが、その上で、えって思ってしまうことがあります。旦那が社員旅行でグアムに行く際、お小遣い一万渡したり、グアム初日に旦那には連絡して、はめはずしてきてねとか連絡してるのに、妊娠中の私は家で1人だってのにメールもきませんでした。。
ただの無い物ねだり、欲をかきすぎなんですが、実母が疎遠な為、義母だけが頼りなんです。。てかはめはずしてきてねって、母親が言うことかー!!って嫁からしたら不安材料なのにって感じです。愚痴ってすみません!笑

コメント

にーな

なんとなくわかります。
やっぱり、自分の子どもや孫の方がかわいいんでしょうね。
あたしもそんな感じのことあるのできもちわかります。

どうして同じように
接してくれないのかと
思いますよね…

なつみん♡

共感ありがとうございます(´Д` )
なんかもっと上手くやってほしいとか思ってしまいます。

自分の子にも将来そうしてしまうのかな、、(´-`).。oO(

にーな

怖いですよね…
自分の子どもがちょうど
息子なので、
息子の奥さんになる人がきたら
すごく優しくしようと思うけど、
あたしもそうしてしまいそうで怖いです笑

なつみん♡

一緒だー!私もお腹の子、男の子なので、、笑
同じようにしてしまうんだろうな(´Д` )じゃあいま感じてる物は仕方が無いとして、、
でもたまに嫌になるー(ToT)/笑

うるるん

凄い義母さんですね。普通は、『奥さん妊娠中なんだからハメ外し過ぎちゃダメよと言うべきかと…』

わたしならオイオイって思って、その場にいたら義母に突っ込むかも!あ、メールでしたね。

ま、義母さんがお嫁さんに気を使ってメールは難しいと思います。

所詮、義理の娘ですから。

実母が疎遠だと良くしてもらえたら嬉しいけど、多分、状況からして息子離れ出来てないでしょうね。

なつみん♡

そうなんです。
普通に息子にイケメン〜とか、チャラ男〜とか、元カノの話も普通にしちゃうお母さんなので、仕方が無いとは思いつつも、、

そういう無神経さに腹が立つ時があります(´Д` )

求めすぎてはいけませんね。
産後義実家にお世話になるので、今から不安で不安で(´Д` )