※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私はやりすぎでしょうか?今日息子と義母と公園に行きました。大きい公園…

私はやりすぎでしょうか?
今日息子と義母と公園に行きました。
大きい公園でアスレチックが何個かありそこで息子は順番を抜かされたり階段で通せんぼされたり…
親は見た感じいなかったのかな…?幼稚園児が多い感じでした。
息子は言葉が遅くてあんまり喋れないし少し人見知りもあり緊張で圧倒されてしまいます、
義母は「孫君ももっとガツガツ行けばいいのに!」「そうやって慣れていかないと!」と…
私はルールはちゃんと守って欲しいからしっかり息子が行くところを見て前にお友達が並んでたら「待っててね。お友達の番だよ」とか滑り台とかもぶつからないようにしっかり確認させて滑らせます。
皆さんは私がやりすぎだと思いますか?
義母は私に対して何も言わないけど子供なんだからやんちゃで当たり前!って考えで皆さんどう思いますか?
私は過保護なんでしょうか…

コメント

ぱんだの母🔰

過保護というか分かりませんが、安全のためにルールを教えるのは必要だと思うので、私もちゃんちゃんさんと同じ意見です。