※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

お宮参りで疲れた日、夫と息子と一緒に行ったが、夫のサポートが足りないと感じる。夫の行動にイライラするが、感謝もしている。

[愚痴です]
今日はお宮参りでした
旦那と息子と三人で行きました。
御祈祷や写真撮っている時間あわせると
6キロの息子を1時間弱だっこしており、
終わったらもちろん、
手やら腰やらくったくたでした😭

なのに、寝るとき、
息子が泣いてて私が今日疲れ果てた手で
だっこしてあやしてる最中、
私が入院バックにいれてて
使わずに残っていた暖かくなる目のパックをして
腰いた〜つかれた〜って
ベットで横になってました。

わたしは踵落としをしたくてたまりませんでした。

旦那とは同じ職場なので、 
仕事の疲労度もわかります。
なので、 仕事の日は先に寝ても
諦めつきますが、  
今日は明らかに私のほうが疲れてるからな!?

あと、あやしてくれて泣き止まなかったら
おっぱい?って言ってくるのと、
旦那がオムツ替えしてくれてるあいだ、
あ〜少しゆっくりしよとベットで体を伸ばしてたら、
おむつとって、それとって、、 
お前がいないあいだ、全部ひとりでしてるんだぞ
と、心の狭い私は、おもっちゃいます。
言わないですけど(笑)

してくれてる方なんだろうなとは
思ってます。でもむかつくのはむかつきます。。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます💪✨

コメント

伶香のママちゃん

お疲れ様です。
気持ちすごくわかります💦
私は専業主婦ですが、家事育児ワンオペで夫は週末だけ娘をあやしたりする程度でした。
少し抱っこしたぐらいで肩がやられる〜とか言ってるし(私は毎日ずーっと抱っこしてる)、泣き止まないとママがいいよねとかおっぱいの時間じゃない?とかミルク勝手にあげようとしてた事もありました。

あまりに腹が立ったので、育児も一切やらなくていいから一生抱っこするな!
とブチ切れたら協力的になりました💦
後はやって欲しい事、やって欲しくない事ハッキリ言った方がいいです。
男は察する事が出来ない生き物ですので😓

疲れた〜とか言ってる時は、私は毎日それやってんだよ?私って凄くない?
とか偉そうに言ってみたりしてます🤣

  • はちこ

    はちこ

    まーじむかつきますよね🥺
    勝手にあげるのはもう自分都合すぎますね😂
    わたしも腰とかほんとに痛いんか?あ?ってなります(笑)

    そんくらい言わなくても分かるだろが効かないし、、
    赤ちゃんのこと考えたらわかるよねってことも、、🥲
    もはや、言いたくねーとなりますが、変わってほしいなら言うべきですね🥺
    お互いお疲れ様です😂
    コメントありがとうございます!

    • 4月4日