※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
その他の疑問

支援センターの先生からママは何て呼ばれますか?近くの支援センターの先…

支援センターの先生からママは何て呼ばれますか?
近くの支援センターの先生から下の名前で呼ばれ違和感を感じますがそんなものなのでしょうか?
(正直下の名前嫌です…)
〇〇ちゃんママとか、苗字で呼ばれるイメージでしたが皆さんどんな感じですか?

コメント

らま

お母さんって呼ばれてます!

ママリ

お母さんか名字で呼ばれます!下の名前は呼ばれたことないですねー。でも私は嬉しいかもしれません😂

ちいこ

よく行ってたところは子供につける名札に 子供の名前とママの下の名前が書いてあるので ◯◯(下の名前)さんって呼ばれてましたよ☺️

特に嫌な気持ちになったことはないですが…嫌ならそう言った方がいいと思います!

もも

お母さん、〇〇ちゃんのママ、それか名字で呼ばれます🙋🏻‍♀️

純ちゃん

通っていた児童館の先生は、お母さん方の下の名前にちゃん付けでした❗

先生の方針というか考えとして、母も一人の女性で特に子供を産むとお母さんかママと呼ばれ、下の名前で呼ばれることの方が少なくなるから、、、ということのようでした😊

人に寄ってはしっくり感じない方もいらっしゃるかと思います。私は先生との関係も構築されていたので特に嫌だな、と思うことはありませんでした😊