※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

美容クリニックで働いていた方へ。美容クリニックで働きたい看護師です。おすすめのクリニックや社割、ノルマ、残業について教えてください。

美容クリニックで働いていた方!
今後看護師として美容クリニックで働きたいなと思っています。
(子どもや保育園とか気にしないでください)
どこも距離や給料面などほぼ一緒でなかなか決めきれず、院によって違うとは思いまずおすすめの美容クリニックはありますか?
社割の具合とかノルマありなしとか残業当たり前とか…知りたいです!

コメント

私ではないですが学生時代の子2人、同期が1人美容クリニックにいます^_^

湘南美容外科とかはノルマないと言ってました。院によって雰囲気も残業も違うと🤔
ただ病棟とかクリニックとかにはもう戻れないなーって言ってました。
あとは手術とかの全部覚えたりで大変なのと、名指しのクレームとか来ると言ってました💦
化粧の仕方とかも指定があるそうで。
社割はあると言ってました、いくらというのは覚えてないんですがかなり安かったです!みんなやってるって言ってましたね。

美容皮膚科に行った子も病棟には戻れないと言ってましたね!仕事はかなり単調なのでそれがしんどいと🤔

何を重視するかにもよります!
私は現在美容外科、美容皮膚科に勤めてて育休中です🥺

大手に勤めれば福利厚生が比較的しっかりしています。
ノルマも比較的ないところが多いです!
個人になればなるほど、福利厚生は手薄になります。

美容皮膚科の中でも、脱毛専門は比較的短調で楽ですけど、レーザーを毎日してると頭痛が酷くなる人がいます。
それがしんどくて辞める人もいます。

正直オペとかは皆初めての人ばかりなので大丈夫です!
みんな出来るようになります😊

あとは美容って年齢制限あるところが多いので、早めに働いた方がいいです😊
採用でも、30代後半の人がたまーーにいるぐらいで、ほとんど20代から30代前半までです!

因みに地域にもどこのクリニックがあるとか違いますが、都内で悩んでるんですか??

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    私は大阪住みの20代です😅
    脱毛で頭痛が出る人もいるんですね😣
    元々急性期の外科病棟で5年ほど働いていたのですが、どっちかというと外科より皮膚科の方がいいかなぁーと思っています💡

• 4月4日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきますね😢!

• 4月4日