※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

看護師で保育園に預けている方へ🌟 お子さんのお迎え時間や職種を教えてください。 早く帰れる職場を探しているので、参考にさせてください。

看護師でお子さんを保育園に預けている方教えてください🥺
職場の託児所ではなく保育園に預けている方でおねがいします!
どのような職場で働いていて、お子さんを何時におむかえにいってますか?
正社員かパートかも教えていただけるとありがたいです!

わたしはいま病棟勤務で定時は17時15分ですが、定時で終わるはずもなく、保育園のお迎えが18時半近くなってしまいます。
もう少し早く帰れる職場に転職を検討しており、参考にさせていただきたいです😭

コメント

ポン子

私は今育休中ですが……
元々病棟で正社員時短勤務でした。しかし、時短なのに定時で帰れるはずもなく…30分オーバーは当たり前。後はやっとくよーって言って貰えることもありましたが、人員不足でオーバーすることの方が多かったです。そのため勤務先を変更しました。今は小規模多機能型施設にパートとして勤務です。今はオーバーすることがないので、定時で上がれます✨✨産休前は17:30までのフルパートで保育園迎えは18時でした✨それで生活に支障なかったですが、育休後は時短にしていこうとは思っています✨

  • ぴー

    ぴー

    病棟はなかなか帰れないですよね😞
    中途採用で子供が産まれてからの入職でも時短制度がつかえるといいのですが😭

    • 4月4日
  • ポン子

    ポン子

    帰れません😓面接時と話違うじゃーん‼️‼️って思いながら働いてました😅中途で子どもが産まれてからの入職でしたけど、時短使えましたよ✨

    • 4月4日
  • ぴー

    ぴー

    私もそれ思いました、話と違う😭💦💦
    時短使えるか聞いてダメそうなら転職を検討してみます💦

    • 4月4日
  • ポン子

    ポン子

    後は定時で帰れる部署に異動希望とかですかね💦色々頭悩まされますよね😓

    • 4月4日
  • ぴー

    ぴー

    通所リハとかなら定時で帰れそうですよね😭
    移動できると嬉しいです😞

    • 4月5日
  • ポン子

    ポン子

    施設だと比較的定時で帰れると思います✨私は異動がないところと定時で帰れるところを探して今の施設になりましたよ💦
    後はプシ科とかでも定時で帰れるみたいです💦

    • 4月5日
  • ぴー

    ぴー

    精神科は未知の領域ですが勝手に苦手意識あります😂

    • 4月7日
  • ポン子

    ポン子

    私は実習のとき精神科が一番楽しく、評価も高かったです✨
    一度勤務すると抜け出せないみたいです😓💦💦

    • 4月7日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね🤗
    ハマると抜け出せないんですね😂
    たしか精神科の病院の求人もあった気がするので見てみます🤪!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

デイで働いていてパートです☺️
仕事は15時半までですが保育園は職場と反対方向でちょっと距離もあるので16時半頃お迎えです!

病棟は帰れませんよね😭

  • ぴー

    ぴー

    病棟帰れないですよね😭
    やっぱりパートが現実的ですかね💦
    パートだと手取りが下がってしまうのがなんとも😭

    • 4月4日
( ¨̮ )

現在は産休に入ってるんですが、扶養内パートで働いてました。
外来で採血室の看護師してました。
採血しかしてないので、時間になるとすぐ帰っていました。
お迎えは16時に行っています。

  • ぴー

    ぴー

    扶養内パートだとそんなに日数時間働けなくないですか?😭

    • 4月4日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    全然働けないけど、今はそれでいいかなって思ってます😊

    • 4月4日
  • ぴー

    ぴー

    わたしも可能なら扶養内で働きたいです🥺

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

病棟勤務の夜勤もふつーにやってる看護師です。私も定時は17時15ふんですが、残業はほとんどありません。お迎えは車なので40分くらいにはつきます。精神科残業なくていいですよ^_^

  • ぴー

    ぴー

    なるほど精神科ですか😊
    未経験、看護学生での実習だけでの知識で未知の領域です🥲

    • 4月4日
はじめてのママリ

訪問看護で、9-17時のフルタイムパートしてます!
8〜18時くらいまで保育園に預けてます☺︎

  • ぴー

    ぴー

    パートだと時間で帰れますよね🥺💕
    手取り下がりますがパートも検討してみます😞

    • 4月4日
あこ***

1人目の時は民間総合病院の病棟でした。3歳までは時短を使い16:30あがりで17:30迎え。時短が終わってからは17:00あがりで18:00迎え…ですが残業も増えて19:00迎え。酷い時は子供を迎えにいって、後で病棟戻ったこともありました😢理解ある職場だったんですけどね。7時に預けて19時迎えに行くっていう…今思えば可哀想だった、私もよく頑張ってたなと思います💦

時間の都合で上の子が小学生に上がるタイミングでパートになりました。今年度から下の子が保育園に入ります。部署も外来なので、8:30に預けて17:00迎えの予定です。

  • ぴー

    ぴー

    そうなんです😞
    ふと子どもが保育園にいる時間を考えてみたら結構長いなーと思いました😭
    小さい子が居ての病棟の厳しさを体感中です😂
    同じ病院の外来に移れるといいんですが、スタッフは足りてるみたいで💦

    • 4月4日
  • あこ***

    あこ***

    外来はママさんに人気ですよね💦
    フルで病棟で働いてた時の息子は爪噛みが酷くて…小学校にあがり、パートになったらパッタリ噛まなくなりました。長すぎる保育園は負担だったんだなぁと思いました😅いい方法が見つかるといいですね✨

    • 4月4日
  • ぴー

    ぴー

    うちの子も最近チックのような症状がみられるときがあって😭💦💦
    子ども第一ですよね😞
    ありがとうございます☺️!
    色々検討してみます!

    • 4月4日
かもあ

総合病院の病棟勤務です。
7時に預けて19時お迎えです。たまに20時近くになります。

  • ぴー

    ぴー

    そんなに長く開いてる保育園あるんですね😳
    うちの保育園は原則18時半までにお迎えです💦

    • 4月4日
  • かもあ

    かもあ

    うちの保育園は20時までで、夕食もついています。18時半までのお迎えだったら、私絶対に終わらないです。。

    • 4月4日
  • ぴー

    ぴー

    すごい保育園ですね😊❤️
    18時半ってなかなか厳しい時間ですよね…。

    • 4月4日
しろくま

病院の外来でパートしてました
9〜13時、週4扶養内です
保育園は15時すぎお迎えでした(仕事の後迎えだと昼寝中なので‥15時でも大丈夫でした)

昔病棟で8〜17時フルパートでしたが、残業多くてキツかったです‥

今は辞めましたが、今年復職の予定です

  • ぴー

    ぴー

    同じ職場のまま外来とか行けると嬉しいのですがスタッフは足りているようで😞
    病棟のフルタイムキツすぎます😭

    今年から復職なんですね!
    無理せず頑張ってください💕

    • 4月4日
ななこ

正社員で急性期から療養型病棟に異動してから定時で帰れるようになりました😀
18時前には迎えにいきます。
状態悪い患者にあたると残業になる可能性があるのでヒヤヒヤしますが…

  • ぴー

    ぴー

    私今、療養型病院で働いてます。なのに帰れません😭💦
    のんびり働いて定時には帰れる想像で入職して後悔しました。😭

    • 4月4日