※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
妊娠・出産

年子の兄弟を育てている方が、次の子どもを考えているが、まだ妊活はしていない。次男が1歳を過ぎた今、何歳差で次の子が授かったか知りたい。

年子の兄弟を育てています。
いずれは3人目もほしいと思っていますが次男が1歳を過ぎた今でもまだ気持ちの余裕がなく2人育児で精一杯なのでまだ妊活はしていません。

年子を育てていて次の子を妊娠された方、何歳差くらいで授かられましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目1歳で妊娠
2人目8ヶ月で妊娠
って感じです(∩❛ڡ❛∩)

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

すごいですね。3人とも年子さんですよね😲😲😲
    勢いも大切ですかね。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子です(∩❛ڡ❛∩)
    勢いも大事だと思いますが私は正直3人目もう少し話してもよかったかなーと思いました💦
    まだ上2人も手が離れてなくママママーって感じの中3人目だったのであまり手をかけてあげられないしなにより大変過ぎます😅
    最後の子の予定なのでもっとゆっくりのんびり最後の子育て堪能したかったなーと思います😅❗️

• 4月3日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

自分の体力や育児が早く終わることなど続けて産んだほうが良いかなぁ。と思っていましたが苦労もありますよね😌

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子達には色々我慢させてしまいますしね😭💦
    まあでも歳がみんな近いと遊びも同じ感じだし微笑ましいですよ☺️❤️

• 4月3日
はぴはぴ

現在妊娠中です😊
我が家は2人目と3人目が4歳差になります。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

4歳差だと上の子2人はできることも増えたり保育園や幼稚園に通ったりの時期ですよね😄

• 4月3日
3姉弟ママ

上2人は、1歳1ヶ月差の年子です。
2人目と3人目は、6歳差です。
末っ子が小1の時に、上は中2中1って感じです‼︎

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

それくらい離れていると末の子に手をかけてあげられそうですし上の子たちも手伝ってくれそうですね😄

• 4月3日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

そうですね‼︎手伝いもしてくれるし面倒も見てくれるので、助かります😄末っ子は、上の子達より散歩に行ったり公園連れてったり出来てる気がします。
    習い事の送り迎えとかは大変かなぁーとは思いますが💦

• 4月3日
唐揚げ

今もう1人産まれたら上の子達はママ不足でダメになるかなーと思うので、私なら2人目から3〜4歳は離したいです。

2人とも今がピークにママママ言ってます😂

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

わたしもこのまま3人目も年子だと抱っこ星人を私は3人も抱けないぞ😱手は2つしかない!ってなりそうで..
    やっぱりそのくらい離すのも良いですね😕

• 4月3日
みゆ

1人目、2人目が1歳5ヶ月の差です!

次産まれる子は2人目と3歳8ヶ月の差になります!

2人目が男の子で、とにかくやんちゃで大変です…もうすぐ出産ですが、不安もたくさんあります💦

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

男の子は3歳すぎるともっと体力ついてわんぱくになりますもんね🙄悩みます💦

• 4月3日
  • みゆ

みゆ

女の子ならきっと大丈夫でしたけど、中々大変です笑
    まだもう少し前に出産してたほうが楽だったかな?と思いますがなんとも言えないですね…
    ただ産まれてくる子の面倒は見てくれる気満々なので、そこはちょっと期待しています!
    やっぱり外に出た時とかの問題が大きいですね💦

• 4月3日
haha

私も子育てに必死+可愛くて仕方なかったので、妊活は本腰入れてなかったです!
ですが現在3人目妊娠中で、
上の子とは4歳、下の子とは3歳差になります✨

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

3歳くらいがやはり近すぎず離れすぎずでちょうど良いのかもしれないですね😌

• 4月3日
くーちゃん

私は上の子5ヶ月頃、
次男が8ヶ月頃妊娠し、
年子で3人目です😌
まだ3人目産まれてませんが
年子で3人はきついかなーと思ってます😂
せめて上の子が幼稚園くらいになったらいいのかなとは思います😣

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

年子3人ほんとに尊敬しかないです😭😭
    でも歳が近いからこそ赤ちゃん返りがなかったり同じオモチャで遊べたり良いこともたくさんありそうですね😄

• 4月4日
  • くーちゃん

くーちゃん

赤ちゃん返りはないかもですね、また3人目も男の子だったのでお下がりで使い回せますしね😁大変ですが、メリットもありますね!

• 4月4日