※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

つわりで歯磨きが困難です。同じ経験の方、水洗いのみで対応していますか?

つわりで歯磨きが無理になりました。

歯磨き粉や液体(モンダミン等)で
歯を磨くと吐きが止まりません。

同じような方毎日どうしてますか?💦

水洗いだけでも違うと思いますか?😔

コメント

ままり

口の中に唾液やら歯磨き粉やらを溜めておくのがめちゃくちゃ気持ち悪かったので、夜の歯磨きはお風呂場で、口の中垂れ流しでやってました😭💦
だいぶマシでしたよ💦

朝はひたすは耐えてました😭

というか現在も歯磨き悪阻続いてます😩😩辛いですよね…

私も歯磨きの度に吐いていました。。
歯医者で妊娠中の方でも無理なく磨ける歯磨き粉があるようですが、、。

私はできる範囲でしたよ😭
勿論水洗いだけでも、やらないよりやったほうが良いと思います!

気が滅入る話ですが、当然虫歯になり、産後に治療しました💦一人目の時の話です😭

こればかりは、本当に辛いですね😭😭

ぶぅママ

つわり時私も無理でした😭
なので調子のいい時に念入りに磨いて、無理な時はお湯でグチュグチュペのみでした😭
あとはミントのガム食べたり💦

ふ9🍵

一時期歯磨きシート使っていました。災害用だったり、登山などのレジャーで使用するようなものです。あとは小さい子供用のものも売ってます。
私は歯磨き粉の味というか臭いがキツかったので子供用の低刺激(ミントの味がない)ものを使用していました。

れもん🍋

子供用のぶどう味使ってました!

毎日決まった時間に磨くのは諦めて、今ならいけるって時に磨いてました😭😭
でも何か口に入れてないと辛いのでガム食べながら寝てました💦何故か虫歯できなかったです😂