※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の離乳食が幼児食になっているか疑問。離乳食と幼児食の違いは?保育園の給食について、チェックリストはほぼ完了。食材はアレルギーや好みなし。適当な食事で几帳面な母になりたい。断乳後は3回食とおやつ。適当でいい?

最近の離乳食なんですが、
もはや幼児食なんじゃないかって思います。
そもそも離乳食と幼児食って違いあるんですか?笑

保育園に入園して来週から給食をたべるので、
保育園からもらったチェックリストは
ほぼコンプしました!!

さくらんぼと柿は時期じゃないので
調達不可能でしたが、
特にアレルギーも好き嫌いも無くて
歯応えのある食材も食べてます。
味濃いかな?とか大きすぎかな?とか思ってますが
食べるならいっか〜って思ってます。

断乳をきっかけにミルクもやめました。
今は3回食とおやつで保ってます。

こんな感じで適当でいいんですかね😅
色々適当すぎる😭
几帳面な母になりたいわ。

コメント

deleted user

10ヶ月は醤油1〜3滴くらいしか使ったことないです。味噌も爪楊枝の先っちょくらいしか…。
大きさはみじん切りくらい、白米は軟飯でした🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは大人のを取り分けたりしてます😱米も軟飯じゃなくて普通に炊いたお米を食べてくれるのでめんどくさくてそのままあげてます!!

    • 4月4日
deleted user

その子その子で違うので
食べるなら全然いいと思います!
家庭それぞれで料理の味付けとかも違いますし😁

うちもかーなーり適当ですよwww

10ヶ月の時は
もう普通に大人の取り分けしてました🙄笑

味噌汁の豆腐とか油揚げとか箸であげてたし😂

料理素敵ですし美味しそうです!
私なんかもっと適当ですw

人様に見せられないぐらいやばいです
どうせぐちゃぐちゃにされるし!
と作ったやつ
お皿にドーン、ご飯の上にドーンですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、子供次第で進める感じなんですかね!
    うちも大人のを取り分けたりしてます😱
    可愛くした方が私のテンションが上がるので、娘も喜んで食べてる気がします笑ありがとうございます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

すごいです!!!!うちはいまだにおかゆにタンパク質と野菜どーんみたいな離乳食中期みたいなの食べさせてます🤣🤣
お子さんも幸せですね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてうんち出ればオッケーと思いガシガシ進めてしまいました😱
    保育園も見覚えのある給食って感じなのでもうなんでも食べれるのかな?っていう気持ちしかないんですが、まだ赤ちゃんなので心配してます😭

    • 4月4日