※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

出産経験者の方、促進剤を使った出産と使わない出産の違いについて教えてください。

促進剤使って出産、促進剤など使わずに出産
両方経験した方いますか?
促進剤使うのと促進剤使わず自然の陣痛と痛みの辛さなど違うのでしょうか?
どんな形のお産であれ、大変で痛く辛いのは承知です。
私自身、1ヶ月前に予定日超過の為2日間促進剤投与して出産しました。なかなかお産が進まずすごく痛くて正直死ぬかと思いました。
でも、陣痛来るのが分かるから構えられたしもちろんの事、病院で陣痛の始まりから迎えれたので安心でした。
促進剤大変だったね、頑張ったね。って周りからって言われましたが多少の違いなりあるのでしょうか?

コメント

deleted user

私もすごく気になります🤔💭

でも促進剤使った方が痛いみたい
ですね(/ _ ; )

  • るる

    るる

    痛いって言いますよね(;_;)
    無理やり産ませようとするからですかね..
    本当に辛かったです。

    • 8月27日
kn1

参考になるかは分かりませんが、
第一子の時に促進剤使いました!
が、朝から夜まで促進剤ですごい痛い思いしたのに子宮口中々広がらず夜に一度投与やめました😅
1時間程で効かなくなるから、と言われたのに1時間以上たってもまだお腹痛くなる…なんでや…と思っていたら、そのまま自然陣痛きたようで😂笑
朝方までずっと自然陣痛に耐えましたが、自然陣痛だと痛みは促進剤よりまだマシで、うつらうつらと睡眠も取れました。
なので私は促進剤もうイヤだ!と思っていますが、現在第二子も誘発なりそうです…笑

  • るる

    るる

    投与やめたんですね!!
    私は子宮口7cmからなかなか開かず促進剤追加か帝王切開を進められ産まれるまで促進剤漬けでした。
    二人目ほしいなぁとぼんやり考えているねですが、促進剤が怖くて(;_;)笑
    二人目も促進剤ですか?促進剤つらいですね。。

    • 8月27日
のんきちもん

二人目を促進剤使って出産しました!経産婦という事もあり、子宮が開くのが早くて心の準備も出来ぬまま、陣痛!って感じでしたが、やはり、促進剤使ってるからすぐに生まれました。普通分娩よりは早いけど痛みがいきなり襲ってきたので死にかけました(笑)

あやまま

予定日過ぎても生まれる気配が全くなくて入院、
わたしは3日間、分娩室にいました(笑)

1日目は、子宮に刺激を与えて陣痛を誘発する為、
子宮口に水風船入れられました!
これが陣痛より痛かった!!

2日目は、促進剤を、打って誘発
痛みはありますが中々陣痛乗らず、、

3日目は、遂に明日まで産まれなかったら
帝王切開と言われ、
促進剤を前日の倍のスピードで打たれ続け、
本陣痛から4時間で産まれました。

初めての出産でしたので、こんなものかと思いましたが
わたしは気持ち悪い方が勝っていて
ずっと吐いてましたね。(笑)
結果、予定から10日遅れて産まれ、
赤ちゃんデカすぎるのとわたしが太りすぎと、
促進剤で早すぎたのとで、
頭が出ず切られ、胎盤剥がす時に腕まで入れられ、
血が体の半分出て死にかけでした、、
中まで縫って貧血も治らず4日退院伸ばされました

促進剤のおかげでトラウマですヽ(;▽;)ノ