※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

春休み中、家族の悩みが重なりイライラしています。旦那の行動や子供のことでストレスが溜まり、どう対処すればいいか不安です。

愚痴を聞いてください😵😵乱文です💦

春休みに入って、毎日息子が家にいる分、いつものように娘はお布団でお昼寝できずお風呂くらいからグズグズです。
息子は暇さえあればお腹減った、喉乾いたばっかり。

そして旦那に一番イライラしてます。
先週の土日は両方ゴルフ。
そして今日は、同僚の結婚式で東京に行ってました。

でも2日前の夜、会社の後輩がコロナ陽性が判明したらしく、濃厚接触者として旦那の先輩がPCRを受けたそうです。もしその先輩が陽性なら、次は旦那が濃厚接触者になると…
いやいや結婚式は明後日やのに、ほんまに行くの!?もしコロナ持ってたらどうするの、と私は言いました。
結局次の日の夜(結婚式前日)に先輩は陰性と分かり、結婚式に行くことになりました。そこでめちゃくちゃ大げんかしました。

最初招待状をもらった数ヶ月前はまだコロナがマシな時期で、式場側も感染対策するだろうしって事で結婚式をOKしました。
ですが、今のコロナの状況で(大阪住みです💦)しかも自分が濃厚接触者になりかけだったのに、長距離移動して結婚式に行くことが信じられませんでした。
もし旦那が陽性だったら、息子も幼稚園の新学期に行けなくなるし、私らも自宅待機になるだろうし、どうしようってそればっかり考えてしまったのに、旦那は前日にキャンセルしたら、それこそ新郎達に迷惑やろと言い出し🌀

春休み入ってから先週の土日も平日も、ずーーーっと2人の子どもを1日見てるのに、そんな状況なら結婚式キャンセルして、これを機に明日1日たまには子どもを公園くらい連れてってくれと私も爆発でした。世の中がこんな状況なら、新郎新婦も分かってくれるだろうと思ってました。私は止めたからね!と何度も念を押しました。

でも結局結婚式に行き、さっき帰ってきて、いやもう凄い結婚式だったよ!1,000万超えてるらしい!とか言ってきて、またイライラです。都内の凄い式場で100人超えの結婚式だったらしいです。
いやもうこんなご時世になぜ親族だけでしないで100人もの人を呼ぶの(キャンセル料などが発生するからだとは分かってますが)、なんで濃厚接触ギリギリ免れたからってお気楽に行けるの、春休みの土日平日子どもほったらかしで何も思わないの、息子が新学期行けなくなったらどうするの、娘なんてお昼寝できなくて毎日グズグズだよ、私の妹でさえ結婚決まって親族のみの式やけどいつできるのかって悩んでるよ、、、もういろんなことが一気にきてイライラ爆発です。

まだ春休みが続きますが、旦那へのイライラを抑えられるか不安です。乱文なのに読んでもらってありがとうございました🙏🙏🙏✨

コメント

もちぱく

弟がもうすぐ東京で結婚式です💒規模は旦那さんが参加された式の7割くらいです🥺去年夏予定だったのが延期されてこの4月でこれ以上の延期はできないしキャンセルなら料金かかると言われて強行するそうです🥺こちら田舎のあまりコロナがいない地域から行かなければいけません💦行くのもすごーーーく悩みましたし、まだ悩んでますよー😭家族内では両親と私だけ参加で、祖父や祖母、私の家族、妊娠中の妹とその家族はみんな欠席です😣両親も私も帰ってきたら2週間は引きこもろうと決めてます…両親は仕事も休みます(職場の指示)。参加したい気持ちはとーってもわかるのですが、親族ですらそんな呑気に簡単に参加できません😭

…と、結婚式に参加する身として悩んでたのでずらずら書いちゃいましたが、平日も子育て参加しないで土日もなんてあり得ないです!人様の旦那様だけど怒り爆発しそうです🤯

• もちぱく

もちぱく

ちなみにうちも小学生が春休み中で私はストレスたまりまくりです😤笑
    みかねた旦那が今日は公園に連れてってくれました😂

• 4月3日