※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳ごろの外遊びや公園通いが運動神経に影響するか、生まれ持った実力かについて教えてください。

3歳ごろに、しっかり外遊び?公園通ったりしてたら運動神経に関係ありますか?
足が速いとか、、

それとも生まれ持った実力ですかね?

コメント

リママ

うーん。
うちの場合は生まれもった感じですかね笑
旦那は運動神経かなりいいですが、私運動神経ヤバイくらい悪いし、怖がりなのですが、
うちのこ私と全く同じです。
小さい頃から公園などはかなり連れてってました😅
遺伝はかなり大きいような気がします😅
怖い分野とかも私と同じなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生まれ持ったものなのですね!
    あまり外遊びさせてなかったので、運動音痴だったらどうしようと今更思ってしまいました🤔😂
    確かに怖がりなところは私も受け継いでました!

• 4月3日
  • リママ

リママ

元々運動神経いいこはやらせてなくても、すぐ出来るようになったりするけど、音痴なこはやっぱり音痴です😅
    私に似てごめん🙏ってなりますが、そこは仕方ないので😂
    私も父は運動できますが、母が足遅いし、音痴だと思います。
    旦那の方は両親共運動神経いいので、旦那はそれかなっと🙏

• 4月3日
あいう

遺伝な気がします!笑笑
娘は私の小さいときのそのものなような…笑笑
怖がるとことか一緒なので!

手先の運動…器用さもそっくりで1歳1ヶ月から普通の箸を正しく持って豆腐とかつかんでたべてたし、ハサミも1歳半には使えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝ですよね😂
    手先の器用さも似たんですね!
    やはり生まれ持ったものが強そうですね🤔❤️

• 4月3日
はな

運動神経と言えるかは分かりませんが、自分より運動能力の高い子と公園で遊んでると、いつの間にか出来るようになることは多々ありました。自転車とかボール遊びとか鉄棒とか。

遺伝プラス環境ですかねぇ🤔