※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が2週間出張で、私が医療職で朝から晩まで働きながら2歳の子供の世話をするのは大変。みなさんはどうしますか?

旦那が出張で2泊3日東京にいくようです
私が住んでる県は暫くコロナ0県です。
旦那は2週間どこかで寝泊まりしたら良いんでしょ?
と、楽観的ですが、共働き2人の子供いて全て私に丸投げです
私は医療職で朝7時から18時まで仕事あります。下の子はまだ2歳です。2週間へとへとになりながら家事育児仕事をこなす私の姿は想像できないのか出張だからとこんな簡単に隔離したら良いとか良くいえますよね…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー…出張なら行かなければいけないしママリさんがコロナが心配だから2週間は帰ってこないでと思うなら隔離した方がいいですし、1人で育児、家事などしんどいのなら隔離しないしかないんじゃないでしょうか?

初めてのママリ🔰

それが遊びで東京に行くとかならまだしも、
出張なので仕方ないかなとは思います。
行かないわけにはいかないので、、、
でもコロナが心配なら隔離して家事、子育て頑張る、
もしくは家事、子育てがしんどいならPCRなど受けて隔離しないかどちらかしかないと思いますよ。

わんこ

不安だから2週間隔離するか、育児が大変だから隔離せず過ごしてもらうか。どちらかですよね?

丸投げというか出張だからしょうがないと思いますし、ママリさんがどちらがいいじゃないですか?