※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
その他の疑問

ソフトバンク(親名義)→ワイモバイル→ソフトバンク(自分名義)を使ってい…

すみません、分かる方教えてください。

ソフトバンク(親名義)→ワイモバイル→ソフトバンク(自分名義)
を使っていて、機種代は先月で終了し今日から楽天モバイルに変更しました。

楽天モバイルのホームページにsimロック解除と書いておらず今日楽天モバイルの店舗に行ったら、順番がくるまでに解除しといて下さいと言われました。

設定→一般で見たIMEIでは出来ずソフトバンクに問い合わせたら、自分名義の方では機種を購入していないから教えられないと言われ、親に予定があって今日は電話して貰えず解除が出来ませんでした。

楽天モバイルにそのことを伝えたら、SIMロック解除してなくてもSIMの交換は出来るけど後でしないと使えないと言われました。
今さっき帰って機種が入ってた箱を見たらそれらしき番号が分かったので解除しようと思ったらもうマイソフトバンクから自分で変えられなくなってました。

それから今家に居てWi-Fiを外してみたら何故か携帯が使えて、設定から見たらsimロックなしと表示されていました。

マイソフトバンクから出来ない場合はどうやれば良いのでしょうか。もう解除しなくてもいいのですか?
楽天リンクからなら電話も掛けられましたがiPhoneのアプリからは掛けられません。あと電波が一本も立ってないです。

今どういう状況なのか分からないです😭
分かる方教えてください。

コメント

こんにゃく大豆

機種は何でしょうか?🤔
SIMロックなしと表示されているのなら、もうしなくてよさそうです。

いまはお店で回線開通まで完了していて、初期設定されていない状況と思います。

iPhone 楽天モバイル 初期設定 などと検索して、通信できるように設定してみてはどうでしょうか?🤔

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

楽天リンクはWi-Fiあれば、電話できます(色々条件はありますが)

もしロック解除必要なときは、マイソフトバンクに新しくアカウント作ってからログインして、IMEI打ち込めば解除できるように思います。

• 4月3日
  • 気まま

気まま

そうでした、、!
    初期設定は自分でと言われているんでした😅笑
    機種はiPhone XRです!
    初期設定さえすれば良さそうですね🥺✨
    やってみます!ありがとうございます😭

• 4月4日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

やってみてくださーい🙃

• 4月4日
  • 気まま

気まま

出来ました、、!ありがとうございます😔

• 4月4日
  • こんにゃく大豆