※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を育てている方が、同じ月齢の子どもの寝かしつけ方法について相談しています。自分の寝かしつけ方法に不安を感じているようです。

1歳4ヶ月の娘を育てています。
寝かしつけどのようにしてますか?

我が家は夜間断乳をしてからは添い乳で寝かしつけはしないようにして背中トントンや抱っこをするとおっぱいを探しはじめるのでうつ伏せになって寝たふりをしてます😅
寝たふりすると娘がギャン泣きするのでこの寝かしつけの仕方は悪いのかなって思ったりしてます。
みなさんは同じくらいの月齢のとき寝かしつけどんな感じでしたか?

コメント

マヨ

3ヶ月から授乳寝かしつけやめて泣いてても放置で寝かしつけてたら
添い寝してスマホいじってたら勝手に寝るようになったのでずっとそんな感じです!

ミッフィ

添い寝からっこ抱きで寝てました😊

ママ

2人とも1歳過ぎから添い寝です!
下の子は眠くないと歩き回っていますが、部屋が真っ暗なので2〜3分で満足して戻ってきます😅
人間は足元が暖まるのと、上がった体温が下がる時に眠くなる仕組みになっているので、布団をお腹から下だけ掛けてトントンして静かになった頃に布団をはがして少し冷やしてあげるとすんなり寝てくれます😊

三児のママ👦

添い寝で寝かしつけてます!