※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さん教えてください!私は少しクセがある髪質なんですが、カットの…

美容師さん教えてください!
私は少しクセがある髪質なんですが、カットの時アイロンしていった方が扱いやすいですか?
今まではそのままを見てもらう為にアイロンせずに行ってたんですが、前回アイロンして行ったら、美容師さんに助かります!と言われて、していった方がいいのか?と思いまして…。

次、違う美容院に行く予定なんですが、アイロンした方がいいのかそのままがいいのか…と疑問に思いまして😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師です。
なぜ助かります!と言ったのか…😅
クセを否定する言い方になるのでサービス業としてどうかと思いました。
クセを生かしたカットやスタイリングがあるので、そういうアドバイスしてくれる人の所に行くと良いですよ!
私なら癖は見たいのでそのままで来てほしいです!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅
    アイロンした状態で切っちゃったらあとで大変なことになりそうだなと思って…(特に今回はかなり切るつもりなので💦)

美容師さんの意見聞けてよかったです!
    コメントありがとうございました✨🥺

• 4月3日