※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手芸、裁縫、ミシンが得意な方いらっしゃいますか?画像のような感じに、…

手芸、裁縫、ミシンが得意な方いらっしゃいますか?画像のような感じに、幼稚園のスモックのポケットと、裾のフリルをつけたいのですがどうしたらいいんでしょう?手芸初心者には難しいですか?参考になるサイトなどありましたら教えてください!ちなみに2枚の布を縫い合わせて切替部分にギャザーをつけたお弁当袋だったら作ったことがあります。

コメント

ます

既製品のスモックならば

ポケットはミシン使う場合解かないとですね🤔解かなければ手縫いか手芸用ボンド?
袖はアームの太さによっては入らないかもなので手縫い。
裾はミシン使っても縫えるかと思います。

リサ

裾は1.7倍くらいでギャザーを入れた布を中表で縫い付けてアイロンして押さえミシン
袖はあらかじめはいってるゴムを抜いて布を足してまたゴムいれる
って感じですかね
ポケットは被せる部分を別で付くって布用ボンドか一度ポケット外してフリルとかつけてまた縫い付けたら良いと思いますよ