※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

前置胎盤で安静にと言われました。里帰り前に料理や入浴は大丈夫でしょうか?同じ経験の方、どれくらい安静にしていましたか?

今日の健診で前置胎盤と言われ安静にと言われたのですがどれくらい安静にした方がいいのでしょうか?
来週実家に里帰りはします。
それまでの間ごはん作ったり、お風呂入ったりなど(子どもたちの事も含め)は大丈夫なのでしょうか?
前置胎盤と診断され紹介状書いてもらったりでバタバタして聞きそびれてしまって…

なるべく横になっているつもりですが同じような経験をされた方どれくらい安静にしていましたか?

コメント

みっきー

出血を防ぐのが目的だと思うので、お腹が張らない程度・張ったら休むですかね🤔

• きー

きー

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。里帰りまでは無理しない程度にやるしかないですよね💦

• 4月3日
すずみかいつ

私も現在前置胎盤と言われています!
先生からはお腹が貼らないようにのんびり生活してねーっと言われてる程度なので、普通に出かけたり家事などしてます😊

• きー

きー

お返事ありがとうございます。
    お出かけ出来てるのですね!
    私は息子が再来週幼稚園の入園式なのですがそれもダメと言われてしまいました😭

• 4月3日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

そーなんですね😣先生や病院によって違うんですかね…

• 4月3日
  • きー

きー

違うみたいですね…
    今日見てもらったら「うちでは見れないから里帰りするなら今しかないよ」って言われてしまい💦
    夏休みよりちょっと早めに一緒に里帰り予定だったのですが登園するのは早くて9月からになりそうです😭

• 4月3日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

そんな早くに転院するように言われたんですか😳
    私の病院は総合病院ですが、まだ上がる可能性はあるから信じましょうって感じです🙄でも私が帝王切開2回してるから上がりにくいとは言われてるんですが😅

• 4月3日
  • きー

きー

言われました!たぶん上を二人とも切迫早産になってるからなのかもしれないんですけど…
    胎盤上がっても低置胎盤になるくらいか上がらないって言われました。
    まだ折り返し地点に来たばっかなのにこの先めっちゃ不安です😭
    私も胎盤上がることを願うしかないです💦

• 4月3日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

そーなんですね😭でも早めに転院できる環境なら早めのがいいかもですね😣
    上がっても低置胎盤か上がらないんですね…私もこの前何かあったら助けてあげれないから常勤の先生に変更されて可能性が少ないのかなーっと😔
    お互い上がる事祈りましょう😭

• 4月3日
  • きー

きー

転院しても里帰り先がクリニックなので何かあったら総合病院に転院になるそうです😭お祝い膳楽しみにしていたのに💦
    何だかいろいろ考えてしまって不安になりますよね…
    少しでもリスクが下がるように胎盤上がってこーいって毎日言い聞かせます!
    頑張りましょうね!!

• 4月4日