※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
妊娠・出産

上の双子にイライラしてストレスがたまります。妊娠中上の子に怒りっぱなしの経験ありますか?赤ちゃんのためにもストレスためたくないです。

妊娠初期です。
せっかく3人目妊娠できたのに上の双子にすごくイライラしてストレスがたまります。
ご飯の食べ方も汚いしトイレの後ペーパーを大量にトイレに流してトイレつまりかけるし
ホントにイライラします。
お腹の赤ちゃんのためにもストレスためないようにしたいけど。。。
皆さん妊娠中上の子に怒りっぱなしだった方いますか?

コメント

に

私もイヤイヤ期と重なり、イライラしてました😢1人でも大変なのに、双子なんて!すごいですよ、頑張ってますね😢

• Oss

Oss

やっぱりイライラしますよね(ToT)ありがとうございます!そういっていただけると、頑張ります(* ´ ▽ ` *)

• 4月4日

わかります🥲
春休みで家にいるし余計に
母のイライラメーターが😅💦笑
夜寝顔見て怒りすぎたと反省しますが翌日になればまた朝からイライラしてます😂

• Oss

Oss

そうですよね(ToT)ずーっと一緒にいるとしんどいですよね(ToT)
    私も寝た後に反省しますが次の朝からまた怒ってしまいます(ノ_・。)

• 4月4日

退会ユーザー

コロナ禍で休みでも中々お出かけもしづらいですしね🥲
    喋れると反抗してくるし
    むかつきますよね😫
    うちも5歳の長男といつも口喧嘩してます🤣🤣

• 4月4日
Nao☆ミ

長男は反抗期、次男はイヤイヤ期で、朝からイライラしてます😂寝る前におこりすぎたなーと思いつつ、翌朝には支度が遅いとかご飯食べないとかでイライラしてます😔

• Oss

Oss

一緒です(ToT)うちも双子が反抗期な感じだし二人でめっちゃ喧嘩したりでイライラします(ノ_・。)ごはん食べないのめっちゃイライラしますよね、ごはんの時が一番ストレスです(ToT)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中よりも出産後の方がイライラ半端ないです😭
赤ちゃんに手を出したりイヤイヤ期なのかゆうこと聞いてくれなくて💧
双子ちゃんじゃもっと大変ですよね💧

• Oss

Oss

出産後の方がイライラですか(。>д<)出産前からこんなイライラしてたらやばいかも?(笑)
    赤ちゃんに手を出すのちょっと怖いですよね(ToT)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💧
    ガルガル期とかだったら余計大変かもです😅
    イライラしないの難しいと思いますが頑張って下さい(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 4月4日

上の双子ちゃんはいくつですか?
私は3人目が双子なんですけど、妊娠中はそこまでイライラはしなかったですけど、産んでからは怒ってばっかりです…

• Oss

Oss

双子は今4歳です(* ´ ▽ ` *)
    一通り自分のことはしてくれるのですが喧嘩も多いし
    おもちゃで部屋がぐちゃぐちゃ、めっちゃいっちょまえにしゃべるので反抗的なときもありイライラしてしまいます(ToT)

• 4月4日

退会ユーザー

4歳じゃ確かに言うこと効かなくなってきたりですよね😭
    きちんと話したがらわかってもらうようにしていくしかないんですよね😱

• 4月4日
はじめてのママリ

うちは、上の子の下に双子だったのて、逆パターンですが、それでも上の子1人にイライラしてましたー😭💦下の双子を妊娠した頃は、上の子はまだ生後6ヶ月ほどだったのですが、つわりの中、離乳食作らなきゃだし、上の子はぐずるし…。子どもは悪くないのですが、『なんでこんな大変な思いしなきゃいけないの‼️』と、この状況を作ってしまったのは自分たちなのに、イライラむしゃくしゃしてました💦💦

生後6ヶ月の赤ちゃんと、4歳の双子ちゃんだと、母親がイライラしてしまう理由が違うと思いますが、私は上の子1人でも、イライラしてたのに、双子ちゃんですもんね❣️頑張っててすごいと思います❣️