※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが寝付きが悪く、寝る前のミルク後も元気で寝たがらない様子。お昼寝も早めに切り上げても同様。この時期は諦めて付き合うしかありませんか?

生後9ヶ月、最近寝付きが悪いです😢
まだ寝る前にミルクを飲んでるのですが、今までは寝落ちだったのに、最近は飲み終わっても元気に動き回ってしまいます😔
泣きはしないのですが、寝かせてトントンしても起き上がってくるし、とにかくまだ寝たくない!って感じです😂
お昼寝を早めに切り上げても変わらず、こういう時期なんだと諦めてつきあうしかないでしょうか?

コメント

ゆき

わかります!アドバイスではなくて申し訳ないんですがうちもまさにそんな感じです。

今までミルク飲んで寝落ちだったのが飲んだあともお目目パッチリでしばらくベッドで遊んで寝るように(;´Д`)
朝は6時半に起きてるしお昼寝もそんなしないんですが😅

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!
    うちもまさに、遅く寝たのに朝は早起きです😂
    動くので寝付くまでは心配で離れられなくて結局抱っこで寝かせるのですが、今後重くなってきたらつらいな、と思って😢
    ゆきさんのお子さんは遊びに気がすんだら1人で寝てくれますか?

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

私も寝付くまでは一緒にいるので一人で寝るかわかりませんw
    ただ夜泣きの時はそばに居ないと気づいて泣いて抱っこすると落ち着くので、覚醒して遊んでる時も触れ合うようにしています。
    でも覚醒してる時は抱っこじゃなくて動きたがるので、ベッドの上で動き回ってるのを危険がないよう見守っていたり、抱っこして脱力しだすのを待っていたり、まちまちですね。
    抱っこも腕がきつくなるので、腕の下に枕や毛布を置いたりして力を入れなくていいように工夫してますw

• 4月3日
  • もも

もも

娘はまだ夜泣きがないので、それがプラスされたら…😵
    うちもベッドの上で動き回ってずんずんお尻ふってます😂
    動くお尻を軽くポンポンしても全部スルーされてます笑
    前はお尻ポンポンで寝てくれてたのに…
    でもやっぱり触れあってると安心するんですかね☺️
    眠そうになっても、立って抱っこじゃないとなかなか脱力までもいかないです💦

• 4月3日