※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊娠検査薬は今使っても大丈夫ですか?排卵後14日で生理が来るはずが来ていないため、妊娠している可能性が気になります。今日検査すると陽性になるでしょうか?12日と13日にタイミングを取りました。

妊娠検査薬はもう使っても良いのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

排卵検査薬を使っていたのですが、おそらく14日が排卵日だったと思います。
2月は排卵日の約2週間後から生理が始まり、今月も14日から2週間後の28日あたりが生理予定日だと思っていたのですがまだ生理が来ていません。
アプリでの生理予定日は4月6日となっているのですが、もし妊娠していた場合は今検査薬をすると陽性になるのでしょうか?

12日と13日にタイミングをとりました。

コメント

たまごかけごはん

3/28が予定だと思っていたがアプリでは4/6が予定日になっている、ということでしょうか?1週間以上ずれていますが、元々周期が長かったり不順だったりということはありませんか?
結論から言うと、尿をかけるだけですからいつ使っても構いません。しかし陽性反応が出るかどうかは分からない時期でしょう。早期検査薬なら妊娠していれば出るかな、というところです。1本600~800円程度ですから、気になるなら検査してもいいと思いますが勿体ないと思うなら12日頃まで生理が来なければ検査、でもいいと思います。

• りんご

りんご

はい、そうです。
    生理自体はあまり不順ではありません。
    いつもアプリの生理予定日と実際の生理開始日がずれているのですが、アプリ
    を信じたら良いのか排卵検査薬の排卵日から生理予定日を自分で予測した方が良いのかわかりませんでした。
    しかし今用意している妊娠検査薬は早期検査薬ではないので、12日頃まで待ってみてから検査しようと思います。ありがとうございます♪

• 4月3日
ままり

3/12.13でタイミングとってあるのであればもう3週間経ってるので妊娠していれば十分反応すると思いますよー✨
早い人だとタイミングの2週間後に反応するので!

• りんご

りんご

ラッキーテストの妊娠検査薬があったのを思い出し、今検査してみると陽性が出ました!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

• 4月3日
  • ままり

ままり

わー!おめでとうございます☺️

• 4月3日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🙇🏻‍♀️‼️

• 4月3日