※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

今日主人の会社でコロナ陽性者が出ました。陽性者は主人の直属の部下で…

今日主人の会社でコロナ陽性者が出ました。
陽性者は主人の直属の部下で行動を共にしてる方です。
なので恐らく主人は濃厚接触者となります。
自治体にもよると思いますが、濃厚接触者には保健所から連絡が来るのでしょうか?
その場合、幼稚園にはいつ連絡した方がいいでしょうか。
濃厚接触者と確定してからですか?
主人は連絡しなくていい!と言ってるのですが、子供たちは昨日幼稚園の預かり保育で預けています。
ちなみにコロナ感染者が少ない地域に住んでいます。
長男が気管支喘息持ちでなんか色々パニックで気持ちが落ち込んでしまっているので、優しい回答をしてくれるとありがたいです。

コメント

ママリ

息子の幼稚園だと
家族の誰かが陽性反応又は濃厚接触者とされた場合至急園まで連絡ください
とお手紙来ました!

ご主人様が濃厚接触者と判断されたらでいいと思います💦

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    幼稚園からはそのようなお手紙がなくて、どうしたらいいか分からず…。
    ママリさんの幼稚園ではそのようなお手紙が来てたんですね!
    念のため、主人が濃厚接触者と確定したら園に連絡します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日

去年末に同僚が感染しました。
感染していなければ、濃厚接触者の家族には行動制限ないとおもいます。
ご主人が万が一陽性なら家族全員、2週間の自宅待機になります。

同僚は夫が持ち帰り、嫁と子供1人にうつり、陽性結果が出てから14日間の自宅待機。
他の子供たちは陰性で、約1ヶ月自宅待機でした。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます😭
    周りにコロナになった人がいなくて不安で仕方なかったので教えていただき少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日