※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不完全流産で1週間後再受診指示されたが、手術案内なく不安。病院で「残ってるから1週間後再来院」と言われたが、不安。1週間経過観察されることはある?リスクは?

不完全流産で、手術の案内はなく1週間後再受診となりましたが、この対応に従ってよいのか不安です。
昨日夜自宅で流産しました。
8週6日胎嚢16ミリ、胎芽13ミリです。
子宮内膜の一部が出てからは、出血と痛みがおさまりました。
1度完全流産したことがあるのですが、そのときはプリッとした胎嚢が出たのですが、今回は出てきませんでした。
今日病院へ行ったら、
「半分以上出ちゃってる。まだ残ってるから、これからまた出てくるかもしれない。1週間後また来てください。」と言われました。
子宮収縮はしてるので子宮収縮剤は必要ないと言われました。
家に帰って調べたら、不完全流産の場合、即手術されてる方が多そうで、感染症などの言葉もあり、不安になりました。
不完全流産の場合、私のように1週間経過観察されることはあるのでしょうか?
今日も、痛みも出血もないので、このまま1週間不完全流産の状態でいるリスクなどないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8週ぐらいで流産しましたが手術はせず自然に出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    8週で不完全流産して、後日自然排出されたということでしょうか?
    何日後くらいに出てきましたか?
    私は昨日の流産後、子宮内にまだ少し残ってるけど出血がほぼ止まってしまってますが、ご回答者様は出血は続いてましたか?
    たくさん質問してすみません。ご回答できる範囲で教えていただけたらありがたいです。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子を妊娠する前の事なので詳しくは覚えてません😣確か7週で育ってない、稽留流産と言われ自然に出てくるのを待つか掻爬手術するか聞かれました。掻爬手術を選びましたが、すぐは出来なかったのでその間に自分から出てきてくれました。出血は何日かあったと思いますが、出てきたんだねーって感じで特に安静にとか体が危ないとかは言われなかったですよ。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いご経験思い出させてしまいすみません。
    ご回答者様は自然に出てくれて、不完全ではなく完全流産だったのかなと思います。
    私も子宮に残ってしまっている赤ちゃん?胎盤?が、すぐに出てきてくれるといいな。。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが大好きでまだ離れたくないのかもしれませんね。お辛いでしょうが、どうか無理なさらずご自愛ください。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不完全流産の不安ばかり調べてましたが、そう言っていただけて、気持ちが暖かくなりました。
    ありがとうございました😊

• 4月3日