※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の記名について、年少の「本人もわかるようなマークと名前の記入…

保育園の記名について、年少の「本人もわかるようなマークと名前の記入をお願いします」と書かれているのですが、どのようなマークでしょうか…。また服にもマークを記入するのでしょうか教えていただきたいです😣💨

コメント

バナナアイス🍌

お名前スタンプを購入した時にマークのスタンプも一緒に一つおまけでついてきました(うちは、パトカーでした)

まだ、ひらがな読めない時はマークで自分の物だとわかるようにするためなのですが、
書くのは面倒なので、マークがついてるお名前シールとか統一するとかですかね。

ママリ

うちの保育園ではもともとマークがあてがわれてて、パトカーとかカエルとかアイスとかそういったマークが使われてます!
いちいち書くの大変なので、スタンプがオススメですよ😊

100均でも布に押せるものが売ってるのでそういうので子供に好きなの選ばせるといいと思います😊

おにく

自分の名前が読めないので、これは自分の物だと識別できるマークということだと思います。

☆でも❤️でも犬でもアンパンマンでもなんでもいいのでは?
娘は食いしん坊なので、オニギリの絵を描いてあげてました。

記名は全てですが、どこまでマークを描くのかは分からないので園にたずねてみてください☺️