※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

月々のケータイ代を安くしたいです!現在、元々docomoで購入したiPhoneXR…

月々のケータイ代を安くしたいです!
現在、元々docomoで購入したiPhoneXRを楽天モバイル(スーパーホーダイプランS)で使用してますが、12ヶ月経って月々4000円くらいします😩

私の住んでる所は楽天回線の電波は一部だけで、他はパートナーエリアみたいです。
楽天アンリミットを申し込むか他の格安SIM、もしくは3大キャリアの新プランか?迷っています🤔
ほぼ家でのWiFi使用なので2〜3Gで足りそうですが、おすすめあれば教えてください❗

楽天モバイルアンリミットを申し込んでないのでまだdocomo回線を使ってる状態??かと思うのですがUQモバイル等に変えたらdocomo回線は使えるんですか?

また今使ってるiPhoneはSIMロック解除されてるという認識で合ってますか?
SIMロック解除とかする必要があるのでしょうか?😰
沢山質問して申し訳ないですが、わかる事だけでもいいので誰か教えてください🙇‍♂️

コメント

UQは確かauの回線です。
docomo回線は確かmineoだったような…(あやふやです)
楽天は1年無料の対象なら試す価値あるかなと思います。解約料金かからないのでイマイチだったらまた乗り換えてもいいのかな、と思います😚
SNSよく使うならLINEMO、データ繰越しが欲しいならUQ、独自のメアドを提供してるのはワイモバイル、かけ放題や24時間無制限を使いたいならpovoかな〜と個人的に思ってます😌
docomoから楽天で同じiPhoneならSIMロック解除できていると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりUQはauじゃないと、なんですね〜💦
    確かにイマイチならまた乗り換えるのも手ですよね😊なるほど〜参考になります!ありがとうございます😆

• 4月3日
こんにゃく大豆

iPhoneの設定でSIMロック解除されているか確認できますよ〜😌

設定、一般、情報、SIMロックのところを確認してみてください。スーパーホーダイプランではロック解除されていないはずなので、docomo系以外の回線で契約することになれば、SIMロック解除が必要になりますよー

(解除方法)
dアカウント作成後、My docomoにログインして、IMEI番号(製造番号)を入力

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!!!
    SIMロックあり、となってましたぁ〜💦
    ということは、乗り換える前にはSIMロック解除が必要ってことですか?😱
    今の楽天モバイル(ドコモ回線)から楽天アンリミット(楽天回線)の場合はどうなんでしょう〜?
    自分でもちょっと調べてみます💦
    有益情報ありがとうございます!

• 4月3日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

そうでしたか😅
    楽天という会社は一緒なのですが、アンリミットに移動する際には解除が必要かと。

• 4月3日