※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入を検討中で、イヤイヤ期の対処方法や①と②の選択に悩んでいます。現在の③マキシコシぺブルからの移行を考えており、リクライニングの良さから②を希望しています。イヤイヤ期の乗車についても気になっています。

ジュニアシートに乗るとき、イヤイヤ期などはどのくらいイヤイヤなかんじですか?😳
どのように対処されてますか?

1歳からのジュニアシート購入を検討しております。
現在使ってるのは新生児からの③マキシコシぺブルです。

基本的にはエールベベの以下二つで検討しています。
①サラット
②スイングムーン

現在のところ、リクライニングがよくて②を希望しています。

今は③のベルトを嫌がらないので②を希望しているのですが、イヤイヤ期を考えると①も捨てがたいのかな?と感じるところです。

ただ、寝る時に首が前に倒れるのが好みでないので、やはり②がいいな〜と思っております。

イヤイヤ期の②乗車はどんなもんでしょうか?😳

コメント

しましま

娘は1歳過ぎまでチャイルドシートを嫌がって大暴れでした。
ですが、イヤイヤ期にチャイルドシートをそれで嫌がるということはありませんでしたよ。②タイプのシートベルトでまったく問題なかったです。

えみちん

うちもチャイルドシートに乗せるとギャン泣きしてました。
1歳半くらいの時に肩ベルトから抜け出してしまい大変でした💦

軽に乗ってるので最近①サラット購入しました。
5キロくらいしかないので主人の車に乗せ変えるのも楽ですし…
インパクトシールドがあるのでその上にオモチャなど乗せてお利口して座っててくれます。