※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の慣らし保育で離乳食を拒否。ミルクのみで心配。同じ経験の方、教えてください。

慣らし保育期間のごはんについて

こんにちは。4/1より11ヶ月の息子の慣らし保育が始まりました。しかし、行き始めてから拗ねており、一切離乳食を食べてくれません。すでに三日ほどミルクのみで過ごしております。

これが結構起こり得ることなのか、、、レアなことなのか分からず、それでも栄養はとって欲しいのでミルクをあげていますが少し心配です。
同じような経験をした方がいたら、経験談を教えていただけますと幸いです。

コメント

ママリ

うちも同じ感じですよ!
好きな物だったら食べますが、いつもより食いつき悪く、おっぱいばっかりです💧断乳目前のところまでご飯食べてくれてたのに、ここ2日こんなかんじで🥲
おっぱいばっかり=お腹いっぱい=ご飯食べない
負の循環ですね
きっと寂しかったんですよね、だから仕方ないのかな、とも思ってます。一応連絡帳で先生には月曜日伝えようと思ってます😊

• ママリ

ママリ

そうですよねえ😭さみしそうな顔してまってて、目も見てくれなかったのでプチ拗ねてるのかもしれないです😭せっかく私も離乳食進んできていたので、、、ここにきて!!!!という感じですが少し様子みます。一緒に温かな目で見守りましょう🧡

• 4月4日