※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
家族・旦那

義母へ誕生日プレゼントを渡すか迷っています💦もうすぐ結婚してから3回…

義母へ誕生日プレゼントを渡すか迷っています💦
もうすぐ結婚してから3回目の義母の誕生日なのですが、1回目は義実家へケーキを買って行きましたがプレゼントはあげませんでした
2回目の去年は娘が産まれて間もなかったのと緊急事態宣言が出たあたりで義母の誕生日のことをすっかり忘れていてスルーしてしまいました😥母の日は毎年プレゼントしています
ちなみに私への誕生日プレゼントは毎回くれています😅
夫は姉と一緒に毎年プレゼントしているらしく、自分達姉弟であげてるから私からは別にあげなくて良いと思っているようです
ですが毎回私へも誕生日プレゼントをいただいている手前、今更ですが今年はどうしたらいいか迷っています…
去年スルーしてしまったしこのまま母の日だけプレゼントした方がいいか、今年からでも送るべきか
アドバイスください💦

コメント

aya

私は毎年、母の日もお誕生日も贈っています。なんとなく、お誕生日は物で、母の日はお花とスイーツが定番化しています。

ただ、まだ6年ですが、プレゼントのネタが切れてきているところです😂
最初が肝心なので、今の私なら無難にお花か食べ物かにしちゃいます!
ご主人があげているとはいえ、姉と共同だったら別口であげなくちゃいけない気がしますよね💦

ぴよぴよ

去年スルー&旦那さんもあげなくていいと言っているのであればなしでもいい気もしちゃいます😂
毎年続くので考えるのが大変になりますよね…(わたしは誕生日も、義母からもらうからクリスマスもあげていますがもうやめるタイミングもなくて若干苦痛です笑)

あげるなら、先のことを考えて、食べ物とかにして、毎年同じにしちゃうのもいいかと…(ひどい嫁ですかね?笑)

フモふも

旦那さんとお姉さんのプレゼント、ミッフィーさんも連名にしてもらえば、あげなくてもいいような気がします。もしあげるなら食べ物とかお花とか、お祝いの気持ちが伝わる程度のもので。欲しいものをあげよう!とか思うと結構大変だと思います。

うちは私と義母が誕生日一緒で毎年何かしらいただくので、私も何をあげようか毎年悩んでいます。楽しいと言えば楽しいですが、自分の誕生日なのに義母に気を遣わなければいけないので、ちょっと面倒だな〜と思ったりもします😅

はじめてのママリ🔰

私だったら誕生日プレゼントは終了します😅今後ネタ切れなどで続けていくのが難しくなる可能性もあるので、止めるなら今が絶好の機会だと思います。母の日とも日にちが近いですし…母の日のプレゼントがあるのなら、何も問題ない気がします😃

ママリ

結婚してからずっとお互いなしでした子供が産まれてから色々いただく機会が多くなり、子供が1歳になった歳からあげ始めました😅
子供と買いに行って「どっちがいいー?」と選ばせて、孫からのプレゼントという体で渡してます💕
旦那さんが兄弟で渡してるなら、ママとお子さんからの連名という形で「ばあばおめでとう♡」と渡すのもありかもです!