※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育でお着替えが足りなくて困っています。園に着替えを置いておいてもらうか、補充を持たせるべきでしょうか?初めての保育園で戸惑っています。

慣らし保育に1日行きました。2時間だけだし、お着替え一セットだけ入れていたらお迎えのときに予備置いておくので〜って言われて巾着を見たら入れたやつが入ってなかったです。もちろんその日はお着替えしていません。
ということは、3着くらい園に置いといて汚れてお着替えしたら巾着に入れられ…その分を補充でも持たせたら良いって解釈で良いのですかね…?初めての保育園でわけわかっていませんすみません😅

コメント

みーこ1001

通ってる園は3着ストックして着替えたら持って帰ってその分を補充してます!

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

コメントありがとうございます!!うちも3着って書いてありました!なるほどやっぱりそういう意味なんですね😅💦
    着替えなかったらそのまま巾着に入ったまんま帰ってくるのかなと思っていました😅
    月曜日、あと2セット持たせるようにします〜!ありがとうございます❤️

• 4月3日
mikapon

うちの園は、2.3着ストックで置いてあって
毎日1セット持って行ってます!
お昼寝前に着替えて、
昼寝後にもし汚れたり濡れたりしたらストックから使ってる感じです!

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

昨日も、花粉症のコメントありがとうございました🎵
    なるほどですね!やっぱり使ったセットを補う感じで良いのですね☺️下着も靴下も入れないといけないのに忘れていて…月曜日持たせることにします🎵

• 4月3日