※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

採卵後の移植は可能でしょうか?

今周期初めての採卵します。
生理3日目で卵計25個あると言われました!
クロミッド1日2錠+自己注射をしていきます

次の生理きたら移植したいな〜と思っていたんですが
先生に卵たくさんとれると卵巣腫れるから無理かもし
れないと言われました!

卵たくさん取れて、次の月に移植できたかたっていますか?

コメント

☆

21個取れましたが、次の周期で移植大丈夫と言われてました!仕事の都合上、移植は一回見送りましたが💦

• ちぃ

ちぃ

病院で聞くと、採卵で20個以上取れる人はなかなかいない。月に1人くらいしかいなくて、みんな次の周期はお休みしている。と聞いて…
    なんか安心しました!
    PCOSとか大丈夫でしたか?

• 4月3日
  • ☆

お腹張ってるなーちょっと痛いかなー?位で大丈夫でした☺️
    普通に立ち仕事もして子供と遊んだりもできました🙋

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですね😳もー怖くて旦那に絶対当日は息子の面倒見てほしい…と今からお願いしたくらいビビってます!

局所麻酔されましたか?
    静脈麻酔をしたいと言ったらあまりいい顔されませんでした😱

• 4月3日
  • ☆

元々生理痛酷い方でお腹の痛み?にはなれていたのもありますかね🤔

うちは局所麻酔推奨だったので
    局所麻酔でした😐
    わたし的に麻酔するときが痛かったです😩

• 4月4日
ミニ

3回採卵して一回目17個、2回目7個、3回目21個取れました。全部翌月には戻せるとのことでした。
でも2回目だけはその月に戻せるよ、との提案がありましたがあまり着床率が上がらないと言われたのて辞めましたが。
私は今月戻す予定です^ ^お互い頑張りましょう♪

一児のママリ

20個とれましたが翌月の移植は可能でしたよ!
その時ちょうどコロナが流行り出した時期だったので移植はひと月ずらしましたが😅

• ちぃ

ちぃ

卵巣貼れませんでしたか??

わたしもコロナ流行してるので少し戸惑いの気持ちもあります💦

• 4月3日
  • 一児のママリ

一児のママリ

1年前なので記憶が曖昧ですが、多少なりとも腫れはあったかなと思います。でも診察の結果移植出来ますよって事でそのままスケジュールを組んでいきました😃

コロナ本当に嫌ですよね💦
    私はいつ収束するか分からない事と年齢の事も考えて再開させちゃいました😌案の定1年経っても変わらずなので早めに再開して良かったと思っています😊

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦ありがとうございます!!!少し希望が持てました!
    20個の採卵は局所麻酔でしたか??

まさか一年以上コロナに振り回されると思わなかったですよね〜!
    出産まで後少しですね!頑張ってください😆❤️

• 4月3日
  • 一児のママリ

一児のママリ

ありがとうございます😊💓

麻酔は沢山とれるからってことで静脈麻酔だったと思います!なので寝てる間に終わってましたよ😆

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

私は静脈麻酔希望したんですが、ダメとは言われてないですが、してもらえない雰囲気でした😭今から色々と不安です…

• 4月4日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね💦私の通っていたクリニックは数が多ければ静脈麻酔をしますっていう感じでした。
    ちぃさんのクリニックもダメとは言われてなければ静脈麻酔してくれるのではないでしょうか?
    基本は患者の希望に沿ってくれるかなと思いますし😃
    不安は多いかと思いますが頑張ってください☺️沢山いい卵がとれますように✨

• 4月4日