※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

5カ月の男の子を育てています。最近オムツをメリーズに変えたけど、太ももやウエストのフィット感が合わず困っています。フィット感が良く太もももゆったりしているオムツはありますか?

今日から5カ月の男の子を育てています。オムツについてお聞きしたいのですが、新生児の頃はとりあえず各メーカーのオムツを一通り使用し、ポイントが貯まるという理由でパンパースに落ち着きました。最近しまじろうに飽き、可愛い柄のオムツを使いたい衝動が出てきた為、とりあえずメリーズに変えました。しかし息子の太ももが太いのか、太ももに合わせてテープを止めるとウエストがぶかぶかになり、ウエストに合わせると太ももがキツイです。何とか下の方で止めたりと工夫をしていますが、次はまた違うメーカーに変えるつもりです。ウエストのフィット感もあり、太もも回りもゆったりしているオムツってどれですかね(-。-;?

コメント

ととこ。

パンパースって小さいというイメージが強いようですが皆さん紫パンパースの使用感がそのまま定着したのかな?という印象があります。
各メーカー試してフィット感や厚さ、価格帯…うちの娘には緑パンパースが1番でした(笑)

他のメーカーはフカフカしている分逆に小さく感じ微調整もしにくかったり蒸れ蒸れになりました(^◇^;)

デザインも楽しみのひとつではありますがお子さんにあった物がみつかるといいですね☆

• ぼん

ぼん

確かにメリーズに変えてみてパンパースの良さに気づきはじめています(-。-;

またパンパースに戻るかもですね>_<色々使ってみたいと思います!

• 8月27日
♕naaana♛︎

私も1通り試しました🎵

私わMoonyが1番フィットして
いい気がしました💓
プーさんで可愛いですしね°*.(✩˙︶˙✩).*°

• ぼん

ぼん

ムーニー可愛いですよね^o^♡
    次はムーニーにしようかなぁって思っています(*^^*)

• 8月27日
1214

返答になってないですが…

メリーズ、私も使いましたがなんだかフィット感がなく素材も好きじゃなくてもう使わないと思います٩(●˙▿˙●)۶

私は紫パンパース、緑パンパース、ムーニー、グーンを使いましたが紫パンパースが1番フィット感があった様な気がします꒰*´艸`*꒱
ただ少しお高いので緑パンパース使ってます笑

• ぼん

ぼん

やはりパンパースなんですね^o^
    私の周りがメリーズ派が多くて(-。-;
    色々使ってみますね〜♡

• 8月27日