※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後のミルクのタイミングや量について相談です。17時半にミルク、20時半に就寝がいいけど、お風呂後に少なめのミルクでも大丈夫でしょうか。

完ミ育児をしていまふ。

お風呂の後って必ずミルクにしないとまずいでしょうか…
17時半にミルクの時間に最近なっていて
18時過ぎが上の子もお風呂なのでお風呂タイムです。

そして20時半にミルクで就寝がちょうどいいのですが…
お風呂前少なめにして
お風呂上がりに40mlとかにすればいいんですかね。

コメント

お風呂上がりは汗かいてるので白湯や麦茶、ミルクなど何かしら飲ませたほうがいいです!
ミルク飲んだ後は3時間は空けないといけないので無理にミルクじゃなくてもいいと思います!

ままり

お風呂上がりにミルクの時間ズレちゃったときは、
白湯や麦茶のませてました!

うちの子は中途半端な量を飲ませるともっとくれーとギャン泣きしちゃうタイプだったので上記の対応をしてました!

必ずお風呂後はあげないといけない訳では無いと思うので、少なめにあげてお風呂後にミルクでもいいと思いますが、3時間きっちり開けないとミルクはあげない!って人もいるだろうし、臨機応変で大丈夫だとおもいます🙋‍♀️

まー

2人もと完ミです🍼

今は昔と違って、お風呂上がりの白湯は言われていますよね😊

お茶が飲めるようになってからはお茶をあげたりしていましたが、お茶を嫌がったりミルクだけの頃は、お風呂前にミルクになっても、お風呂後に何か飲ませたりはしていませんでしたよ✨

おしっこの回数も問題ないし、脱水になったこともありません♫

• まー

まー

お風呂上がりの白湯は、いらないと言われていますよね、の間違えでした😂

• 4月3日