
7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない理由は、おっぱい好きでお腹が空いていないからかもしれません。7ヶ月の離乳食の進め方や工夫についてアドバイスをお願いします。
7ヶ月おっぱい好きさんの離乳食の進み具&アドバイスください
数日前に7ヶ月になりました。離乳食は五ヶ月からはじめていますが、量が増えません( TДT)お粥は食べて2匙、おかずも1匙程度です。最初は喜んで口を開けますが、すぐに飽きます。固さは舌で潰せるていどのもので、口にいれるとモグモグしてます。
原因はおっぱい好きで、何かにつけておっぱいを欲しがり、離乳食のタイミングにお腹がそんなに空いてないのだと思います。そんなにおっぱいあげなきゃいいことなんでしょうが、欲しがって泣くのでなかなか、、、
そこでおっぱい好きさんの7ヶ月頃の離乳食の様子や、食べさせる工夫を教えてください。
宜しくお願いします。
- かねちゃんさん(9歳, 15歳)
コメント

退会ユーザー
うちの息子も、おっぱい大好きです(* ̄∇ ̄)ノ
うちの息子の場合は、7ヶ月のころはおっぱい欲しがるだけあげてました。離乳食中でも。
そのせいか、たしかに食べる量は少なかったです。
それでも、毎回ちゃんと準備して、私たちと一緒に食べて、「美味しいね」と話しかけて、一口食べる度にほめてました。
今ではびっくりするくらい食べますよー!食べむらもありますが、食べるの大好きで「ごはんだよー」と言うと走ってきて嬉しそうに食べます( 〃▽〃)
なので、焦ることはないかなーと思います(ノ´∀`*)
その子のペースでゆっくり進めても大丈夫かなと…
ずっとおっぱいしか飲まない子はいません(о´∀`о)
うちの息子は、いまだにご飯食べてても突然「おっぱい」と言っておっぱい飲みにきます(笑)
かねちゃんさん
ありがとうございます!
お仲間がいて嬉しいです。
こんな感じで大丈夫かな?と二人目ながら不安になっていました。
いつまでもおっぱいだけなんてないですもんね!気長に離乳食を進めたいと思います。