※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目育休中で上の子が保育園に通っている方は、夏休み期間も保育園に通さなければならないのか、預かってもらえるのか気になります。

二人目育休中で上の子が保育園に通ってる方、冬休み、春休み、夏休み期間など保育園お休みさせないといけないですか??夏休み期間だと1ヶ月以上ですよね😅
それとも預かって貰えますか?

コメント

mi

保育園なら育休中でも年末年始と土日祝以外は預かってくれましたよ∩^ω^∩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

もし長期休みをしないといけないなら、両方の両親とも飛行機の距離なんですが、地元に帰ろうかと思ってました💦

• 4月3日
にゃんママ

幼稚園ですが、延長保育がある場所で幼稚園でも夏休み申請すれば預かってくれますよ☺️
保育園なら休みなく預かってくれると思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊!
    安心しました✨

• 4月3日
ママリ

うちは預かってくれませんでした😂
夏休み期間は3週間でしたが、子供達とずーっと一緒でしたよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜💦それは大変でしたね💦
    園によるんですね😂

• 4月3日

下の子が公立認可園で夏休み、春休みはありませんが、上の子の私立認可園は夏休み2週間、春休み1週間は育休中だと預けられません⭐️