※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

介護福祉士で復帰したいが、仕事内容に疲れており、家事や育児でクタクタ。旦那は社員復帰を要求し、友人の奥さんの例も挙げられるが、状況が違うと感じている。義親も無理しないようにとアドバイス。給料は上がるが、病気で休むときの負担や家事の負担が気になる。

正社員の仕事復帰についてなんですが

私は介護福祉士もってるので福祉関係なら
どこかしら社員で戻ることは可能です。
けど仕事内容に疲れてしまって、
2人目産休後から違う職種の仕事をしています。

事あるごとにに旦那は3人目が落ち着いたら
介護で社員で復帰してね、って言ってきます。

今130万以内で働いてますが子ども2人で毎日クタクタです。

でも旦那は私が平日に1日休みがあることや
土日は休みだから俺より休めてるでしょ?って感じ。
むしろ土日の方が疲れるんですけどね。
たまに子ども30分公園連れていくと、
半日は自分の自由にさせてね!当たり前だよね?って感じだし。

あと友達の奥さんが正社員で復帰してる人がいるらしく
やれる人は出来てる!って言ってくる。
(その人の旦那さんは夜勤もあるから送り迎えとかも
多少手伝えるみたいですが..)

ちなみに旦那は普通に会社員なので
送り迎え、早退時に迎えにいく、病院連れてく等出来ません。ってか行ける時間でも自分から病院連れていく、なんて言わない。

上の子年少になったら熱発で休むことは
かなり少なくなりましたが、
下の子が年少になったら正社員もどってね!
ってめっちゃ言ってきます..

義親にも、勝手に話してて
むしろこの前義母から
子どもが小さいうちは無理しないでね、とか
LINE来てました😔😔

そりゃ私が社員復帰すれば今の給料プラス10万はあるので
家計は楽になりますが

子どもが病気で2〜3日休む、
じゃあ誰が?当たり前に社員でも私ですよね。
残業で残るのだって旦那がしてきたらおつかれ様。
私がしてきたら保育園ギリギリで嫌な顔される。

現実もっと見てよって思っちゃう。

コメント

み

私も以前は介護で子ども産んでからは時短の正社員でしたがきつかったです😣💦
介護で正社員だと不規則勤務もやらなくてはいけませんし、自分にばっかり負担かかりますよね。
そうゆうって男の人って気持ち分からないですよね。

あーさん

社員で復帰するにあたっては話し合いが必要だと思います!
お互い社員であるならお互いが会社に話して送り迎えは無理だとしても早退時や病院はお互いが支え合うべきだと思います!
3人いれば正直1人でどうにかって訳には行かないと思います。
母親が全部背負うなら専業主婦にしてくれよって感じですよね!

ママーリー

キレますね。いちいちうるさいねん黙れって言うかも。私も介護に久しぶりにパートで復帰しましたが、クタクタです。それを3人いて、正社員だなんて…わたしには無理。
しかも労いや協力も無しで習い事の送迎や、行事、全部丸投げされるならもう離婚ちらつきます😠😠