※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べず、遊んでしまうことに戸惑っています。栄養面も心配です。大丈夫でしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる息子が離乳食を食べてくれなくなりました😭
今食べる量は、おかゆ3口くらい(調子がいい時は50gくらい)
つかみ食べ用のさつまいもや人参を用意するのですが、1〜2かけほど食べた後は、床に投げて遊びはじめます😨
体格がいいのにお腹すかないのか?不思議です…。
長男はよく食べる子だったので戸惑っていますがこんな感じで大丈夫なのでしょうか😭
栄養面も心配です(完母です)

コメント

nakigank^^

ご飯をもう一段階固くしてはどうですか??

  • oheso

    oheso

    硬くしてみたら、オェェェっのえずいてしまいダメでした😥

    • 4月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ということはカミカミしてないですか??ごっくんが早いと喉につかえるだろうし、その違和感から食べることよりも遊ぶ物にしちゃうのかな??

    • 4月3日