※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒りっぽくて泣きやすいです。自我や思い通りにならないことが原因かもしれません。同じような経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の娘についてです。

最近ものすごく怒ります。
欲しかった物が隠された(携帯、リモコンなど)
おもちゃなど持っている物を思うようにできなかった(重ねたりなど)
私におもちゃなどをどうぞしても受け取ってもらえなかったなどですぐにギャーギャー怒って泣きます。
わけもなく泣き続けるわけではなくすぐに泣き止みますが
1日に何度も怒っては泣いてを繰り返してます。🥲

自我と、自分の思うように出来ない事、言葉に出来ない事が
重なって怒っているのかな?と見てて思うんですが
私もどうしたら良いか分からず、イライラしてます。

同じくらいのお子さん育児中で同じような方いませんか?
それとも娘が変なのでしょうか🥲

コメント

まゆ

うちも最近似たようなことがよくありますよ。
思い通りにならないと泣き叫んでます😅
そういう時期なんですかね😂
これからのイヤイヤ期はもっと酷いかもしれないと思うとゾッとします😰💦

あゆたん

今日で1歳2ヶ月の息子も全く同じです😂💕
1日に何度も怒りますよね😂私は放っておいてます!寄ってきて手を貸してほしそうだったら貸しますが、そうじゃなければ傍観してます笑
付き合いきれないってのもありますし😭

ツー

娘も1歳になった頃から自我が凄いです😂
娘が思ったのと違うことすると「ちがう!ないない!!😭」「あっちいって!!」ってギャン泣きです😂
真面目に相手するとイライラするし疲れるのでうーたんの曲の「だいじょぶ だいじょぶ だいじょうぶんぶんっ」って歌いながらフェードアウトしてます😂

おぎゃ

うちの息子もぎゃんぎゃんします😂
携帯やリモコンはなるべく触られたくないのでぎゃんぎゃんしてもゴメンね💧って感じですが、持っているものを思うように出来なくてぎゃんぎゃんした時はサポートしてあげてます✨◯◯したかったんだね?したかったの?ママがやるから見ててね!という感じでお手本を見せてあげると機嫌も良くなりニコニコします☺️