※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと🍀
子育て・グッズ

新生児のうんちがチマチマするのは普通ですか?授乳後も続く場合、おしりかぶれが心配です。20〜30枚のおむつ消費もあります。

新生児のうんちの回数の事なのですが

1日9回くらいの授乳の前と後にオムツを
変えるんですが
授乳後うんちを
チマチマします(4回連続変えたりも普通です。替えた瞬間にちょっとずつを数回)


1日1回ドバっとうんちをする事もあるのですが
チマチマするのでいつでもおしりに
うんちが付いてる状態でおしりかぶれしやすいです。

おむつの消費は20枚から30枚です
うんちをここまで
チマチマするのは新生児なら普通ですか?
授乳の度ならまだわかるのですが
その後もずっとしてるので、、

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しますよー!
未だにちょっとだけ出てたりしてます😅
泣いてちょっとお腹に力が入ったりおならが出た拍子とかに出てます😂

  • みんと🍀

    みんと🍀

    普通なんですね、、
    お腹がぐるぐるなったり
    音がなる度おむつを1日50回以上見ちゃってます、、

    • 4月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    1ヶ月に過ぎてからずいぶん回数は減りましたよ😊
    お尻の穴もいつも赤くて心配ですよね😭
    清潔にしてあげてベビーワセリン塗ってあげると少し防げるかと思います
    小児科に行けるようならかぶれの薬を処方してもらうといいと思いますよ😊

    • 4月3日
  • みんと🍀

    みんと🍀

    おしりが赤くて可哀想で
    早くおちついてほしいです。
    ありがとうございました☺️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

我が子もすごかったです😭心配になりますよね😭

ですが、機嫌良くミルクの飲みも良ければ大丈夫かと思います!


生後2ヶ月しないくらいで落ち着いてきましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    おしりの赤身は毎回気になったのでシャワーしたり、ポリベビー塗ったりしました

    保険証出来たら皮膚科に行って薬処方してもらいました

    • 4月3日
  • みんと🍀

    みんと🍀

    心配になっちゃって🥲
    早く落ち着いてほしいです☺️
    ありがとうございました!

    • 4月3日
メメ

上の子は全然だったけど、下の子はチマチマする子でした😂
でも生後1ヶ月くらいで落ち着いて、2ヶ月入ってからはかなり回数減って逆に心配してるとこです笑。

  • みんと🍀

    みんと🍀

    その子によっても違うんですね!
    回答ありがとうございます!
    私の息子も早くおちついてほしいです🥲

    • 4月9日