※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日母とふりかけの袋の問題で喧嘩しました。母は不快な発言を私のためにと言い張ります。どう接すればいいかわかりません。妊娠後期で頼りたいこともあります。どうしますか?

お暇な方聞いてください(。・о・。)
ちょっと相談なんですが、昨日実母と喧嘩しました。
キッカケは、私が昼間食べたふりかけの空の袋を捨て忘れてしまったところからなんですが、その夜母はその袋の捨て忘れに対しグチグチ文句を言い、そのふりかけの袋を捨てながらゴキブリホイホイと同じ匂いがすると言ったんです。
人が好きで買ってきて食べてるふりかけの匂いを、ゴキブリホイホイのあの真ん中にある袋の匂いと同じだと言うんです!
私はブチ切れました。
でも引かないんです💦
ゴキブリが来ないように、もはや私のために助言してあげたと言うんです!
わかりますか?
うちの母には、自分の食べたものとゴキブリのエサの匂いを一緒にされて不快感を持つ人の気持ちがわからないんです。
まだこの問題は解決していません。
でも、そんな不快な発言を私を思って言ってあげたと言い張る母と、今後どう接すればいいかもわかりません…
ですが、もぅ妊娠後期で頼りたいこともたくさんあります。

みなさんならどうしますか?

ちょっと変な相談ですみません💦
こんなこと恥ずかしくて相談する人がいないんです…
だからこそちょっとしんどくて…

コメント

はじめてのママリ

私は実母とは未成年の頃から価値観が合いませんでした。
反抗期なのかな?って最初は思ってたけど、そもそもの考え方や捉え方に違いがあるのです。
相手の気持ちになって考えるっていうのをできない母を私は許せなくていま8ヶ月でもうすぐ出産ですが出産後は自分自身が神経質にホルモンバランス的にもなりやすいとも聞いているので、里帰りはせず頼らないと決めています。

また私は実母に対して諦めの気持ちを持たせています。
この人はこういう人だからしょーがない。合わない性格が友達にもいるけど、たまたま不運にも実母だったんだと。

あとはお母様もいろいろ溜まってることがあるのかもしれませんね。少し落ち着いて時間が空いてから今後について話し合ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    友達や他人なら、もぅ2度と関わらなければいいと楽なんですが、母親がってなるととてもしんどいです…
    私は高齢出産で初産なのですが、これまでは私も諦め実家と距離を置いていました。
    年に1回行くくらいで。
    ですが、妊娠をきっかけに小学生ぶりに深く関わるようになり、良い時と悪い時の差が激しく、戸惑っています。
    父親に助けを求めましたので、これで解決できなければ私も頼ることをやめる事になると思います。
    イヴさんは妊娠中誰に頼っていますか?

• 4月3日
ママリ

わかります(´・ω・`)
うちの母とわたしも価値観や性格が違いすぎて、よく口喧嘩ぽくなります。
でもわたしの世話や孫の世話してくれる事もあるし感謝する部分もあるのに、
それを全部台無しにするような発言をよくします。

わたしは3人とも悪阻が酷かったので初期の悪阻期間だけは助けて貰ってましたが、里帰りとかは無しで今回もなしの予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いって切ないですよね🥺💦
    そこばっかりは変えてもらうってできないですもんね!

• 4月4日