※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

友達が急に転園し、親が娘の寂しさを心配しています。娘は友達を忘れるのか、新しい友達との思い出を大切にしたいと悩んでいます。写真を飾るかどうかも悩んでいます。

仲良しの友達の転園。急すぎて親が泣いてます。
少人数保育で5人クラスの1番仲良しだった子。
3/31の連絡ノートにも『○○ちゃんと走り回りました』って。
転園なんて知らなかったから31日の帰りもちゃんとバイバイもせずに帰ってきたし。
4/1娘お休みして4/2には友達はいなくて( ; ; )
まだ2歳の娘。たったの1年間一緒にいたお友達。
娘は理解してるのかな。忘れちゃうのかな。
今日も車の中で『○○ちゃんは?』って言ってて( ; ; )
初めてのお友達。忘れたくないなー。
同じ市内にいるからいつか再開して仲良くしてくれたらなー🥺💕💕
写真数枚あるけど印刷して飾ったら娘は思い出して悲しくなるかな…。。。
みなさんなら印刷しますか??
過去にとらわれるより今楽しむには新しいお友達との新しい思い出が大切なのかなと思うと印刷できずに居ます。
出会いと別れの季節。
娘もこの別れを経験して成長するのかな。
何が言いたいか分かりませんが…。
親の気持ちでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

転園について聞いておきたかったですね🤔💦
いまは残念だけど、これから沢山のお友達ができますし、その子に拘ってる必要はないかと😆
私なら画像は印刷しません。
そのお友達はお友達で、今後も連絡など取り合えるならまた会えるし😆

はじめてのママリ🔰

うちもこの春転園したのですが、
卒園ということで
先生たちが仲の良いお友達との写真をアルバムにしてくださいました🥺
息子はそのアルバムを毎日見て喜んでいます😊
また、○○ちゃんみたいなお友達できるといいね!
と新しい保育園にも送り出しています✨
私も保育園最終日、泣きながら帰ってきたので
annanさんのお気持ち分かります😅

ゆき(o^^o)

うちもです。
小規模保育園なので、考えたらわかる話だったんですが、2人転園すると発表されたのは3週前。

一人のお母さんは、よく行く公園で今回卒園した子のところといたので会える可能性大なんですが、、

もう一人は駅すら違う。
お母さんとなかなか会えず会えたのは29日。
あったら連絡先交換したいな〜と。

駅前で偶然会えたんです。
ふたりとも手を取り合っていたので、微笑まし過ぎて。

私とその子のお母さんが話すようになったきっかけは、娘がその子に戯れついて、ひっかかれたのがきっかけでした。

可愛がってくれていたお姉ちゃん達ともお別れさせちゃったし、小規模なんて入れちゃいけなかったのかな、、なんです。

可愛がってくれたお姉ちゃん達が写っている写真も今回購入しました。