※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土地を気に入り、2世帯で過ごしたいが、現実的に難しい状況。結婚後、女性は犠牲を払わなければならないのでしょうか。

実家があるとか生まれた土地とかそういうのではなく、その土地を気に入りました。そこで仕事と子育てをして過ごしたいと思っていたのですが、夫が転勤になりました。
個人的な本音は2世帯で過ごしたいです。
でも、現実では難しいです。(私も仕事がありますが、2世帯に子供たちの保育料となると毎月赤字です)
やっぱり結婚して子供ができたら、女性がやりたい事犠牲にするしかないんでしょうか?

コメント

リサ

女性が犠牲になるという感覚なら旦那さんに転職してもらったらどうですか?
それならその土地に住めると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫は転職する気はないです。

• 4月3日
ママリ

犠牲にするしかない環境の人はそうなりますが、犠牲にしない人はしないので一概には言えませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犠牲にしない人はしないというのがよくわからなくて。
    犠牲にしない人はどういう風に考えるのですか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私は自分の人生を生きたいので、旦那の仕事から家族構成、地元等、諸々の事を考えて結婚する人を選びました。
    なので転勤もないし、義理家の干渉もないし、好き勝手やらせてもらってます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、それはあなた個人の生き方ですよね。
    個人の生き方はそれで問題ないと思います。

私は犠牲にしない人というのが一般論でどうだったかを聞きたかっただけなので、聴き方が足りなかったですね。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

犠牲にしない人も犠牲にする人も犠牲と思わない人もいると思うので「犠牲するしかない」というわけではないと思いますよ✨

旦那さんには単身赴任してもらい、ご自身は気に入った土地に二世帯してお仕事もされたら良いのでは?✨と思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2世帯で過ごすこと。それが自分の中では一番ベストなんですけど、結局毎月赤字になるので、生活できなくなってしまうんです💦
    それではやっぱり意味がないのかなと思ってみたり…
    それで苦しい思いをするなら、私が諦めるしかないのかなと思っていたりします。。。

• 4月3日