※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう腹が立って仕方ありません。みなさんはどう思いますか?実家住まいで…

もう腹が立って仕方ありません。みなさんはどう思いますか?長文すいません。
実家住まいですが、兄が自分中心に合わせろと聞こえます。
今日、大安なので兜を出し、息子にご飯を食べさせていましたが、コップに何度も手を入れるため、大きな声で叱ったら隣の部屋にいた兄が壁越しにうるさいと怒鳴ってきました。ですが、息子がそれでも尚何回もするため注意して怒ったら今度は床を叩いたような音が響きました。
その後、息子はリビングに移動したところ、マットを剥がして遊んでいてその時に何か落ちてたのか口に入れる素振りをしたので、急いで口を開けさせて取ろうとしましたが何もなく近くに小さなゴミが落ちていたのでそれだったのかなと祖父母も話していたところ、息子は口を無理やり開けさせられたのが嫌だったようでギャン泣きしていたら、兄が部屋から出てきてうるさいと怒鳴ってきました。
言い合いにあったところ、兄が飲んでいたコーヒーを私や祖母のいる方へ投げてきて床が濡れ、兜も少し濡れてしまいました。
私の足元にも少しコーヒーがかかり熱かったのですが、抱っこしていた息子にはかかってなくてホッとしました。ただ、せっかく祖母に買ってもらった兜に少しかかってしまい、腹が立ち兄にそのことを言うと早く家から出て行けと言われました。
それならそっちが出たら?と言えば、かなり怒ってきましたが、父がそれを止めて一旦、言い合いは終わりましたが、兄は腹が立ってるのか床をドンドン叩いたりしていました。
兄は今日、仕事が遅番なのですが、朝早く起きてジムに行ってあまり寝てないからかそれでうるさいと言ってたようですが、好きなことして帰ってきてうるさいとかそういうのっておかしいと思うのは私だけですか?
兄が夜勤の時は協力して静かにしています。息子の声に関しては仕方ないと兄は言っていましたが、あまりうるさいと眠れないと言ってきたので、最近は車で外に連れ出したりして工夫するようにしています。
今日は遅番でしたが、自分が好きなことして帰ってきて昼前に寝てるからうるさいと言われても寝ているなんて誰も知らなかったし、それならジムに行かずに朝寝たらいいのでは?と思いました😓
確かに離婚して帰ってきて実家に住んでますが、実家から出て行ったことのない兄(独身)にそんなこと言われるのはなんだか腹が立ったし、なにより息子を抱えてたのわかっているのにまだ熱いコーヒーを投げ捨ててくるなんてありえないです。それでも私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもシングルのころ実家に帰っていて妹がかならイライラしてました。のでわたしは家を出ました。

ママリさんはわるくないですが、やはりうまくいくのはむずかしいですよね

• ママリ

ママリ

そうなんですね。私も早く家を出たいのですが看護学校に通うため、3年間は実家でお世話にならないと厳しくて...
    実父は家を出なくていいと言ってくれてますが、私は早くお金出たいなと思ってます。兄とは度々、衝突して昔タバコの火を手に押し付けられたこともあり、息子を可愛がってくれるのはありがたかったですが、腹が立ってそういうことをするような人には息子を近づけさせたくないなぁと今日、しみじみ思いました。
    コメントありがとうございます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護学校でしたら、お子さんをご実家に預けることも多くなりますから大変ですね😣

• 4月3日
ma

どっちもどっちだなぁと思ってしまいました😫もちろん中身が入ったものを投げるなんてあり得ないですけど、、

• ママリ

ママリ

どっちもどっちだと思われたんですね。客観的に見て私にどのような要因があるか教えて頂けますか?
    そうですね、息子抱っこして座ってたところをまだ熱いコーヒーを投げられたのでそこの部分に関してはあり得ないと思いました。
    昔から兄とは度々衝突し、数年前の衝突ではタバコの日を手に当てられたことがあり...息子のことはすごい可愛がってくれますが、そうやって腹が立ってそんな行動されると悪影響にもなるので早く出て行きたいなと思いつつも、看護学校に通うのでなかなか出れず😓

• 4月3日
まっち

子どもっぽいお兄さんですね💦物投げるのも、子どもがいるから投げないじゃなくて常識的に投げるなよ…って思います🤔
悪くはないと思いますが、そう言う人は変わらないな…と思います…😓早く出てって欲しいですね(笑)

• ママリ

ママリ

確かにそうですね、常識的に考えるとそうですね。昔から兄とは度々、衝突してましたが...数年前の衝突ではタバコの火を当てられたことがあり...息子のことはすごい可愛がってくれますが、座っている状態で息子を抱っこしていた時にまだ熱いコーヒーを投げられたのですごい腹が立ちました。
    兄は俺は長男だから、お前が出ていけという感じなんだと思うので絶対に家から出ないです。笑

• 4月3日
RYU

どっちもどっちかなーって…思いました。
お互い自立したら収まるのでは?

• ママリ

ママリ

客観的に見て私側の要因ってどこでしょうか?ぜひ、教えてください。
    自立したいはもちろんしたいです。笑
    ですが、今年から看護学校に通うため、実家でお世話になっています。兄は独身で自分が長男と言っているので家から出て行くことはないです。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

同じ家に大人が増えるといざこざが増えるといいますもんね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。早く自立したいのは山々なんですが今年から看護学校に通うため、実家でお世話になっていまして...
    早く資格をしっかりと得て、家から出ようと思います。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

実家暮らし独身なら
仕方ないと思いますよ。
子どもは可愛いくても
泣き声は耳障りな人は
耳障りだと思いますし。
寝てる時にギャンギャン流れたらそりゃ怒りますよ。
まぁコーヒーは
ありえないですけどね…

• ママリ

ママリ

初めは兄も泣くのは仕方ないからと言っていましたが、最近はうるさいからと言ってくるようになったのでそんな時は夜勤で寝ている時は、眠れるように夜も車で連れ出したりして工夫していました。
    ただ、今回は遅番で朝早くにジムに行きたいからと出かけていて、昼前に寝てたなんて誰も知りませんでした。
    自分の好きなことを優先にしてるのに怒鳴られ、逆に息子が昼寝している時に大きな音立てたり、夜眠った時も動画を見る時に隣の兄の部屋から大きな音量で見ているときもあるのに...と思ってしまって今日は言い合いになりました。
    寝ていると知っていたら、息子を注意する時も大きな声出さないように工夫はしますが...ただ、リビングで何か小さなものを口に入れた時は怖かったので無理矢理口を開かせて泣かせたのは悪かったかもしれませんが、その事情も知らずに怒ってきて聞こうともせずにコーヒー投げてきたので😓
    もうあまり関わらないようにして、早く自立できるように資格取得に力を入れます。
    ありがとうございます。

• 4月3日
空色のーと

お兄さんもストレスが相当溜まってるんだと思いますよ💦だからと言って、コーヒー投げたりしていい訳じゃないですが…。

大人が増えればトラブルは仕方ないですし、お子さんの泣き声は用心に用心を重ねて行くしかないと思います😥

せめて出戻ってお世話になっている身なら、「うるさくしちゃってごめんね」と一言先に言わないとダメかなー…とは思います💦

• ママリ

ママリ

職場で異動があったのでストレスはあるかもしれませんが、コーヒー投げたのは息子のいる前、しかもかかるかもしれないのに投げたのは許せないです。自立すればいい話なんでしょうが今年から看護学校通うので家を出ることもできず...
    確かに出戻ってお世話になっているので私にも非はありますね。前回もうるさいと言われ、謝っておりますが夜勤の時は夜、車で連れ出して外に出たりと工夫はしております。
    それでもお昼にうるさいと言われたらどうしていいやら...悩みます。
    ただ、兄はお昼から仕事が控えてるにも関わらず、ジムに行きたいからと早朝にジムに行ってて眠たいからうるさいと言われるのはなんだかなぁ...と思ったり😓
    俺は長男なんだというのもあるようですが、私にも確かに一言謝るべきだったので今度からは謝ってあまり関わらないようにします。
    ありがとうございます。

• 4月3日