※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

6月に出産予定です。2人目は無痛分娩を考えていますが、痛みの程度が気になり不安です。和痛と書かれていたので、どの程度の痛みがあるのか心配です。

6月出産予定です。
1人目は自然分娩で産んだのですが、2人目は無痛(和痛)で産みます。自然分娩よりかは痛みが和らぐとはおもきますが、またあの痛みがくるのかと思うと今から不安で仕方ないです。和痛と書いてあったのでどの程度痛みがくるのか…

コメント

ままり

知り合いが和痛分娩したのですが全く違いが分からなかったと言ってました😢

SUN&MOON

無痛と和痛違うみたいですよね💦
1人目の産院で和痛やってる人いましたが陣痛ほとんど痛み同じで、痛かったって言ってました。
無痛をやってる産院で産んだ友達は全く痛みなく、NSTの波形見ていきんで産まれたって言ってました!
なので、和痛は痛いんだと思います💦

り

2人目は無痛予定が陣痛来てしまい無痛できず最後の悪あがきで和痛しましたが正直何にも変わらなかったです😂
産後注射打った肩が腫れて数日間ずっと痛かった記憶しかなくて😂
和痛効く方もいらっしゃるかもしれないので一概には言えませんが私は効きませんでした💦

ゆぴ

まとめてコメントすみません。和痛でもやはり覚悟が必要ですね‼︎頑張ります😂