※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の元奥さんとの関係について悩んでいます。干渉されるのは違うと思うけど、自分が間違っているのか不安です。

長くなりますが私が間違っているのか教えて下さい。

私はバツイチで子供が2人、主人もバツイチで元奥さんとの間に子供が1人いて奥さん側に子供がいる形にあります。
主人の両親と元奥さんは離婚した今もすごく仲が良い?みたいです。
そこに関しては特に気になっていませんが先日義母に元奥さんともまだ仲良くしているけどそれは主人と元奥さんとの間にも子供がいるし離婚した後でも元奥さんが結婚したりするまで出来ることはしてあげたいと思ってるし、あなたには○○(主人)がいるからいいでしょ?っという言い方をされました。
私が元奥さんから主人を取ったとかじゃありません。
お互い離婚した後に知り合って、お付き合いして結婚することになりました。
他にも私が元奥さんから主人を取ったみたいな言い方をされてる気がすることがあって、それが○○(主人)と○○(私)が仲良くやっていけないなら○○(主人と元奥さんの子供)が可哀想とか、とにかく思ったら多分すぐ口に出ちゃうタイプの人なのか毎回義母と連絡を取る度に、会う度に元奥さんや主人と元奥さんの子供の話をされます。(元奥さんはこんな人だったとか、今の元奥さんの生活状況みたいなことだったり。)
それに加えて元奥さんに私と私の子供の存在がバレないようにしてほしいと言われました。
これは何回も言われます。
知らなくていい事はわざわざ知らせる必要ないとのことでした。
私はこの言葉の意味もよくわからないです。
他にも主人と元奥さんの子供の写真を今私達が住んでいる家に飾ってと強要してきたり。
そして私的に元奥さんの考えがよく理解できないなっと思ったのが片道2時間かけてでもほぼ毎週末そしてGWや年末年始など元奥さんの仕事のお休みに被せて主人の実家に預けてる事です。
全く親子の時間がないということではないと思いますが週末やGWなどの連休に子供を元旦那の実家に預けて本人は彼氏と旅行に行ったり友達とスノボに行ったりしてます。
GWや年末年始の連休には主人の両親が主人と元奥さんの子供を私達が住む家に主人の休みに合わせて約1週間程泊まりに来るので私と私の子供と主人と主人の両親と主人と元奥さんの子供と皆んなで過ごすといった感じです。
私の子供も普段は保育園に行っているし主人は営業職をしているので基本週末が仕事の人なので家族でゆっくり過ごせるのはGWや年末年始などの連休になります。
でも家族だけで(主人の両親を家族じゃないと言ってる訳ではありません。)過ごすことができないです。
主人には何回か相談したりどう思う?とか話をしていて義母にも主人から私に元奥さんの話をしたりするのは誰でもいい気しないと思うからやめてっと言ってくれたりしてますが、義母は必要最低限しか話してないし○○(私)に何か言われたの?っと聞いてくるような感じです。
週1回は元奥さんから写真送られてきたよっと主人の携帯に写真を送ってきて、○○(主人と元奥さんの子供)はかわいいとかなんだか私からすると悪意があるんじゃないかと思うような言葉が送られて来ています。
私が考えすぎでしょうか。

付き合う前からお互い子供がいるのを知っていたし大変なこともあるだろうけど一緒に頑張ろうねと話ていましたがここまで言われなきゃいけないというか干渉されないといけないのかというか、私がどこか間違っていますかね。
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆき(24)

いや間違ってないです。
言い方キツいかもですが、
義母がおかしいと思います。

そして元奥さんも、
元義母に頼りすぎです。
元旦那が再婚して、子供を授かったと知らなかったとしても、頼りすぎだと思います。

一度、旦那さんに全て思ってる事を伝えてはどうでしょうか。
旦那さんも、話を聞いてくれて味方になってくれる文面が見られたので旦那さんには伝えても分かってくれると思いますよ。

今回の事を指摘する事によって義両親との仲が拗れるのが嫌で有れば、
もう少し策とを取らないといけないかもしれませんが…。

にゃん

義母が変だと思います!

義母にとっては元嫁の子供も孫ですから可愛いでしょうし。
元嫁も好きなんでしょうが。

再婚もして子供もいて新しく家庭持ってるのに、わざわざ元嫁の事を言わなくていいし。
嫌な気分にさせる意味がわからないです。

元嫁とやり直して欲しいのかなーと思ってしまいます。

ハッキリと元嫁の事言われるの嫌です!
と言った方がいいかもしれないです。

ママリ

おかしすぎます。
義母の言いなりになってはダメです😭再婚した事を隠す必要もありませんし元嫁の話はやめてと夫から言ってもらうべきだと思います。