※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

妊娠を繰り返し流産し、精神的に参っています。人に会いたくないし、外にも出たくない状況で、職場にも連絡が怖いです。旦那が仕事で家にいないと余計に不安になります。

寝て起きると現実に戻る。

あーもう流産して妊娠してないんだなって。

また1からの始まりがどんだけキツいか。
やっと妊娠したと思えば流産を4回繰り返し。

普通に順調にいく人がどんだけ羨ましいか。

今回ばかりは精神的にきて
人にも会いたくない、連絡も取りたくない、外にも出たくない。まできてます。

連絡も取りたくないまで来てしまったので
職場にも連絡するのが怖くて
旦那に連絡してもらいました。
悪いってのは分かってるんですけど
考えるだけで息がしにくくなります。

今日から旦那も仕事に行き家で一人で
余計色々考えちゃいます。

これはやっぱまずいんですかね。。

コメント

みゆみう

お気持ちわかります。私もテレビすら見れず、家事は、一応やったけど、誰にも会わず、連絡せず、引きこもってました。

夫がお参りにいこうって流産してかえってしまったこが戻ってきてくれますようにっていこうって言ってくれ、外に出るきっかけになりました。

ちなみに、私は五回陽性からの陰性で流産し、6回目は3ヶ月めに、心音聞けず流産。

神様なんていないって思いました。虐待する人は妊娠できて、私は出来ないってことは、それ以下の人間なんだって思ったり。

諦めて2人で生きていこうとしたら、妊娠がわかり、出産までしました。

ゆあさんさんにも赤ちゃんきてくれるように願っています。

  • ゆあん

    ゆあん

    こんな辛い事はないですよね。
    お参りは大事ですよね。
    こればっかりはなった人しか分からないから流産した事のない人から言われる些細なことでも傷つきます。
    向こうはそんなつもりで言ってないと思うんですけどね、、
    やっぱキツいです

    • 4月3日
  • みゆみう

    みゆみう

    大丈夫だよーとか言われるとなにが?ってなるし、私が1人連絡とらなくなったこは、子供いないほうがらくだよって子持ちに言われた時に、怒りと悲しみと複雑で。
    お前に何がわかる?って思ってました。

    ゆあんさんも今は悲しみたくさんだと思いますが、、、無理せずのんびりされてくださいね。
    近くに住んでたら色々話したいくらいです。

    • 4月3日
  • ゆあん

    ゆあん

    凄くわかります。
    私も仲のいい友達が居てその子には何でも話してました。
    なので流産してる事も勿論知ってて私の気持ちも知ってました。
    その子は軽い気持ちで仕事もだるくなったし1ヶ月くらいしか付き合ってない男と妊活してるんだよねと言う話をしてきました。
    その時え?って結構引きました。
    その一ヶ月後、、
    妊娠したと連絡がありエコー写真まで送ってきて
    しかも私に同級生がいいな、
    きっとのんびりさんなんだよ。いつかきてくれるよ。
    自分が妊娠したよりゆあんが
    妊娠した方が嬉しいよ。
    など散々言われました。
    人としてありえないなと思いながら距離をおきましたけど
    連絡は来るし産まれる前に会いたいなとか言われます!
    会う気にならないので今は会えないと言いましたけど
    こんなの友達でも何でもないと思ってしまいました。
    なので、みゆみうさんの気持ちすごく分かります。

    • 4月3日
  • みゆみう

    みゆみう

    それはふざけんなですね。
    同期生が良いとか、のんびりさんとか、めっちゃ上からだし、私は仲良くてもエコー写真は送りません。
    ムカつきますね。。
    友人から沖縄県に行った時に、妊娠できる?石をもらい、もらった人もらった人みんな妊娠していて、私も妊娠できたので、本当に譲りたいくらいですが、、、出来ないので、パワー送りますね🎵

    • 4月3日
  • ゆあん

    ゆあん

    気持ちだけで凄く嬉しいです!ありがとうございます😭

    • 4月3日
  • みゆみう

    みゆみう

    じゅうぶん頑張ってると思うので、お体大切にしてくださいね。

    • 4月3日
  • ゆあん

    ゆあん

    また一から頑張ってみます。
    聞いていただきありがとうございます😭

    • 4月3日